休日の過ごし方 | 小浜美容室mariebelleマリベルのブログ

小浜美容室mariebelleマリベルのブログ

ブログの説明を入力します。


こんにちは


小浜の海沿いにある美容室


Marie belle

マリベル


しかえゆうこです



道案内

Instagram

ほぅ流伝ヘッドスパ





昨日はお休み


出かけない時は

ほぼ家のこと



片付けしてたら目についた

マルチクロス


新婚旅行のシンガポールでひとめボレ


汚れるのが嫌で大事にしすぎて

しまいっぱなしでした


でもよく考えたら


使わないのは

ないのと同じやんね




結婚34年で

ようやく決心

大袈裟 笑


使おう♪




前日次女から


美味しいから食べてー

って送られてきた宅配便



かわいいパッケージ😍


佐賀県の

のどかな田園の中にある

チーズ専門店


なかしまファーム



出来たてモッツァレラで

カプレーゼ



休日のひとりランチ


贅沢なひととき♡


消費期限2、3日なので

美味しいうちに食べてしまお♪



そして

ずっと気になってた

家の観葉植物


スクスク育ち

鉢が合わなくなってたので


ようやく植え替えることに。



オシャレな鉢が置いてある

と評判の

plusspotさんへ行ってきました



たくさんのグリーンたちと鉢



誘惑に負けそう🤣

今回は我慢やで!



アンティークな雰囲気

ライトもステキ😍



なんといっても

前庭の大きなアカシアの木に感動した



庭木のこと

グリーンのこと

話にワクワク


今回は目的の鉢だけにして

またゆっくり来る楽しみができました



プラススポット

Instagram




さっそく

シーグレープを倍ほどの大きめ鉢に

植え替え完了



これで根が伸び伸びできるね



そして

お店のボトルツリー



この子も植え替えたいけど

これより大きな鉢はなかなかなく


年に数回外に出すには

軽くて持ち手のある今のroots porchが

扱いやすいので



鉢から出さずに

ほぐして土を足すだけに。



やることリストひとつひとつこなし


最後に

セルフカラーと

しばらくできてなかったお店の掃除して

夕方のご飯ごしらえ


あっというまに休日が

終わりました


のんびり体を休めるよりも


やっぱりパタパタ動くほうが

好きみたい

(*≧∀≦*)






今日も素敵な1日に

なりますように


Mariebelle

マリベル

福井県 小浜市小浜塩竃62

予約の電話をかける0770-52-0546

090-5685-7005