髪色を明るく♪ | 小浜美容室mariebelleマリベルのブログ

小浜美容室mariebelleマリベルのブログ

ブログの説明を入力します。




こんにちは


小浜の海沿いにある美容室


Marie belle

マリベル


しかえゆうこです


道案内

Instagram

ほぅ流伝ヘッドスパ




今朝は3日ぶりの青い空


気持ちいい〜✨






本日のゲストさんは

あやちゃん



前回から5ヶ月近くたち

いよいよ根元のプリンが限界


子供のこと、仕事で

なかなか自分の時間が取れなかったのね



癖も気になるし


ちょこっとだけある

白いいたずらっ子ちゃん、

黒い新生毛にあると存在感が…



見せてもらったイメージ画像は

透明感のある明るめのベージュ系



明るくすると白い髪は目立ちにくいので

これも選択のひとつです



以前は短くしたり

ヘアスタイルを変えてるあやちゃん


ダンナさまが

短いよりも長めがお好きなようなので


髪の長さは

今ぐらいの長さを保つことに

🥰



カラーして

カット



イメージ画像の透明感には

届きませんが


濃いブラウンから

淡い



赤みが出やすいのと

ストレートパーマがかかっていることもあり


ブリーチなしで透明感を出すのは

なかなか厳しく

かといって

ストレートパーマ毛に前頭ブリーチは

絶対

🙅‍♀️



明るくなったことで

白い髪は目立たなくなり

ホッ♡



最近は薄い前髪で


はいかわいい❤️


綺麗なグリーンのシャツがはえる



毎日のお手入れの楽さを求めると


次はやっぱりストレートパーマかな



この日

あやちゃんがデザインした

お箸🥢

いただきました


カフェラテ色とチョコレート色

漆塗りで大好きな八角形


ラベルがまたまたかわいい😍



わたしの体を気遣ってくれ

嬉しすぎる🥺



早く使いたい!

と思ってるところに


漁師のお客さんに

獲れたてのマグロの切り身を頂きました♪


トロの部分はその日お刺身にして


翌日

赤身を漬け丼に



買い物に行けないので

家にある食材で

初挑戦


他の具材を切ってる間

タレに染みさせて




ご飯の上に

卵焼きのスライス

サイコロ状の長芋とアボカド

みょうが

ガリをのせ

焼き海苔をハサミでチョキチョキ


その上に

味の染み込んだマグロと

ゴマと

ネギ

プチトマト


欲を言えば大葉がほしかった~


わさびを添えたら

所要時間25分で


マグロの漬け丼出来上がり



あやちゃんの八角のお箸は

持ちやすくて


ツルツルのマグロも

細かいネギもつかみやく


一気にお箸が進み


完食😋



初めて漬け丼食べた感想


暖かいご飯に刺身がのっかる海鮮丼は

食べず嫌いでしたけど


こんなに美味しいとは♡


レパートリーが増えた♪



食器やお箸、

お気に入りを使うことは


体も心も満たされますね


*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*






今日も素敵な1日に

なりますように


Mariebelle

マリベル

福井県 小浜市小浜塩竃62

予約の電話をかける0770-52-0546

090-5685-7005