もうすぐ高校生 | 小浜美容室mariebelleマリベルのブログ

小浜美容室mariebelleマリベルのブログ

ブログの説明を入力します。




こんにちは


小浜の海沿いにある美容室


Marie belle

マリベル


しかえゆうこです


道案内

Instagram

ほぅ流伝ヘッドスパ





幼稚園の頃から

カットさせてもらってた男の子が

高校を卒業し

進学で県外へ行くことに🎉



カットの時だけやけど

長く成長を見てきたので

嬉しいような寂しいような…

親戚のおばちゃんのような気持ち


今までヘアスタイルは普通が無難で

サッパリすればOKだったのが


これからは

色んな理容室、美容室で

カラーとか体験して

オシャレに目覚めていくんだろな〜♪



引っ越しの前日

まだそんなに伸びてないのに

カットに来てくれたのが

すごく嬉しかった

☺️




本日のゲストさんは

ほなみちゃん



中学を卒業し

4月から高校生✨



今回珍しく

カットの間隔があいてしまい

すっかり普通のショートになったね



長い髪のイメージはないものの

高校生になったら髪伸ばすのかな〜

て思てたら


またバスケするんで

短くしてください❣️



前髪にストレートパーマの一剤をつけて

放置タイムに

ツーブロックのアンダーの部分をカット


流してアイロンをしニ剤



最後に

カットしたら

出来上がり



はいかわいい❤️


やっぱりほなみちゃんは

ショートや😍




サイドとネープは

ツーブロックのソフト刈り上げ


ツーブロックにする事で

毛量調整になり

ヘアスタイルにメリハリができるのと


伸びが早く感じるサイドと襟足を短くする事で

長持ちします



前髪はストレートパーマしたから

汗かいてもへっちゃら



高校でも

また大好きなバスケをする


だからショートにする



カットするわたしも

気合い入りました



これから楽しいことがいっぱいありそうな

高校生活



ワクワクの始まりに

髪を切りに来てくれて

ありがとう


*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*





今日も素敵な1日に

なりますように


Mariebelle

マリベル

福井県 小浜市小浜塩竃62

予約の電話をかける0770-52-0546

090-5685-7005