こだわりの仕事 | 小浜美容室mariebelleマリベルのブログ

小浜美容室mariebelleマリベルのブログ

ブログの説明を入力します。




こんにちは


小浜の海沿いにある美容室


Marie belle

マリベル


しかえゆうこです


道案内

Instagram

ほぅ流伝ヘッドスパ






昨日はポカッと空き時間ができました



お店を留守にして

行きたかったあの場所へ


マリベルから徒歩でまっすぐ行くと



dodoadoさんのアトリエです



先日

マリベルに来てくれてた時のブログ

👇

帽子とヘアスタイル


カットの後、めっちゃ扱いやすい

嬉しいお声をいただき

ホッ☺️



一階は

Adoさんのお仕事場



古民家ならではのタンス階段を登ったら


2階がアトリエ


😍


畳の部屋に

窓越しの光と照明具合が

落ち着く〜


そしてステキな帽子たち



帽子の形、素材は色々あって


今ではなかなか手に入らない

稀少な布


染め方法も

柿渋、草木、ベンガラなどなど

たくさん聞いたのに

全部はおぼえられなかった

(*≧∀≦*)



ふたつと同じものはない染め布


納得いくまで

何度も染めるそう




パッと目にとまった帽子や

おすすめしてくれた帽子


どれをかぶっても

軽くて

優しくて

かぶってることを感じさせない感触


そしてオシャレ



ひとつひとつ

丁寧に説明をしてくれて


帽子ひとつが出来上がるまでの

色んな工程

想い

職人のこだわりが感じられました



良いものを買う

とは

こういう事なんやな


最近は

服も靴もネットでの買い物が増え


届いた時

あれっ?何か違った😂

てなこともあったりするから。




染め布でつくられた洋服や


染められた布たちもズラリ



陶芸家のお母さまの作品の一部

アクセサリーもステキ✨





春は桜

秋は紅葉が咲くお庭



姿見がシブイ




宇宙を描く

草木を染める

土から生まれ

土へと還る

自然布


ステキなコトバが

商品のタグに書かれてました


機織りもされるAdoさん




帽子を買うのに

こんなに奥深い説明してもらったのは

初めて


こだわりを持った仕事の先には

お客さんの笑顔がある


美容師の仕事も同じ


わたしも自分のこだわりに自信を持って

笑顔につながる仕事をしよう!!



Adoさんの

Instagram


お店に行く時は

前もって予約が必要です



今日のこのタイミングで来れて

ほんとよかった


ブレちゃったな🤣



帰ってさっそく


帽子かぶってみました


うん!いい!!



そろそろ春のオシャレ楽しもう


*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*





今日も素敵な1日に

なりますように


Mariebelle

マリベル

福井県 小浜市小浜塩竃62

予約の電話をかける0770-52-0546

090-5685-7005