春コーデに合わせたボブ | 小浜美容室mariebelleマリベルのブログ

小浜美容室mariebelleマリベルのブログ

ブログの説明を入力します。



こんにちは


小浜の海沿いにある美容室


Marie belle

マリベル


しかえゆうこです



道案内

Instagram

ほぅ流伝ヘッドスパ






2月半ばになると


寒さが緩む日もあれば

今日のような冬に逆戻りの

寒い日もあります



また雪や〜❄️



でも気分は春🌸


そろそろ分厚い冬服よりも

春らしい服を着たいよね🤗




本日のゲストさんは

なおみさん



前回は

丸っこく重ためのボブでした


ボブは持ちが良く

2ヶ月経っても

アフターのようなまとまりで


今も気に入ってる
と言ってくれるなおみさんですが

少し薄着になったせいか
頭が重く見えちゃう


春コーデに合わせて
髪も
春らしくしましょうね


さっそく

根元のカラーをしてから
全体にカラーをオン

カットして

出来上がり

\(^o^)/



はい素敵❤️


長さはほぼ変えず

軽さを出しました



カラーは

褪色をいかして

ハイライトに見えるようにし


全体は

ギラつきを抑えたアプリコットカラーに


かわいい色😍



重たかった前髪は

お顔が明るく見えるように

ちょっとだけシースルー



サロンワークしながら

自分が意識してるのは


季節に合わせて

ヘアスタイルに重さを残したり

軽くしたり


洋服✖️ヘアスタイル

全身のバランスって

とっても大事やなってこと



そして好みを知るため


美容室へ行く時の服装は

お気に入り上位の服を着てきてもらえると

嬉しく

お仕事帰りは仕方ないです😌


それをヒントにして

ヘアスタイルのイメージがしやすくなります




今日のなおみさんのお洋服は


お姉さんからのプレゼントのワンピに

プリーツスカートのレイヤード


とっても素敵だったので
すんなりと
ヘアスタイルのイメージがわきました


好きなことや趣味

新しいことを見つけて

常に楽しんでるなおみさんは


Instagramもされてるよ

👇


Instagram



今日も色々お話しして

楽しい時間をありがとうございました


*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*





今日も素敵な1日に

なりますように


Mariebelle

マリベル

福井県 小浜市小浜塩竃62

予約の電話をかける0770-52-0546

090-5685-7005