仕上がり満足♡ボブ✖️透明感カラー | 小浜美容室mariebelleマリベルのブログ

小浜美容室mariebelleマリベルのブログ

ブログの説明を入力します。



こんにちは


小浜の海沿いにある美容室


Marie belle

マリベル


しかえゆうこです



道案内

Instagram

ほぅ流伝ヘッドスパ





本日のゲストさんは

さとこちゃん




夏に初めて来てくれた時

分け目を変えて前髪を作り

ショートにしました

👇


見せ顔は左右どっち?


ショートがめっちゃお似合いで

かわいかった〜😍




最終的になりたいカラーのイメージは

こんな感じ


灰色、アッシュ、グレー


色の表現は呼び方さまざまで

求めているのは透明感


白っぽい灰色にするには

ブリーチで自毛の色素をしっかり抜かないと

ならなく


細かいブリーチハイライトの

ダブルカラーをするには

この日時間的に厳しく


今回は

すでにハイライトが入ってるのを生かして


イメージに近づけることに♪



カットは

モサっと重たいのを

スッキリ軽やかにしたい



こんな風にね

👇


見た目以上に多い髪の量なので


切りがいがある〜



さっそくカットから


アウトラインをレザーでカット


ぶわーっと乾かしたら

ハサミで調整✂️


すでにはいってるハイライトは

大事な部分

カラーのためにこの部分には

ハサミを入れないようにします



切って下に落ちた髪の量見て

ビックリのさとこちゃん😆



グレーパールを使って

根元、毛先、ハイライト部

トーンを変えて塗布


シャンプーして

仕上げたら



はいかわいい❤️


細いハイライトの部分が

透明感あふれる色に♡




そして初めてのショートバング

💓



以前はずっとロングで

毎日の髪にかける時間が大変やったらしく


ショートにしたら

もう二度とロングに戻れない

\(//∇//)\

さとこちゃん


どのヘアスタイルも似合いそうなのと



髪の色、形で

印象や雰囲気が変わるから


色々チャレンジしてほしいし

それに携われる美容師の仕事って

ほんと楽しくて


満足してもらい

その人の魅力と笑顔が

最大限に引き出せるよう


もっと腕を磨いていきたいな☺️



ボブも色も大満足で

ルンルン💓なさとこちゃん



また切りたくなったら

待ってるね


*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*




今日も素敵な1日に

なりますように


Mariebelle

マリベル

福井県 小浜市小浜塩竃62

予約の電話をかける0770-52-0546

090-5685-7005