ヘッドスパでご自愛 | 小浜美容室mariebelleマリベルのブログ

小浜美容室mariebelleマリベルのブログ

ブログの説明を入力します。



こんにちは


小浜の海沿いにある美容室


Marie belle

マリベル


しかえゆうこです



道案内

Instagram

ほぅ流伝ヘッドスパ





新しいハーブティーが入荷しました



[凛として輝く女性の苺とローズ茶]

りんごいちご

ローズヒップ、ハイビスカス、ヒース

ステビアリーフ

ローズレッド、レッドクローバー、レモンマートル

ほんのり甘い



[天使の休息檸檬カミツレ茶]

りんごレモン

レモングラス、ローズヒップ、レモンマートル

ジャーマンカモミール、シベリアンジンセン

ステビアリーフ

スッキリ爽やか





ヘッドスパが終わった後に飲んでもらうための

ハーブティー


マスク生活になってからは

小分けしたのを渡し

おうちでゆっくり飲んでもらってます



たまに

淹れ方を聞かれることがあるので

参考にしてね

👇


ティーポットに


大さじ一杯の茶葉と

カップ一杯半くらいの

沸騰して一呼吸おいたお湯を入れ



蓋をして2、3分蒸らす



薄め濃いめは好みに合わせて

お湯の量で加減してね


濃くしようと時間を置きすぎると

口当たりがエグくなります



このローズヒップティー


抗酸化作用があり

美肌効果

内臓脂肪にも効果あるという

嬉しいティー


毎日でも飲みたい☺️





アロマオイルは

何回もリピートしている

人気のマンダリンが入荷


少しの間切らしてたので

おまたせしました❣️




アロマは

効果効能も大事やけど


その日の自分が


あ〜これいい♡


と直感したものを選ぶのがベスト

とおもってます





先日

何年かぶりに来てくれたゲストさん


マリベルのヘッドスパをしたくなり

予約して来てくれました


久しぶりに会えて

嬉しかった〜🥰



ヘッドスパ後


はぁ〜♡やっぱり気持ちいい♡


その一言から気持ちが伝わり


癒しになってよかった

☺️




冬は寒さで体が強張り

肩や首がこったり


暖房による乾燥で

お肌と同じく

頭皮の潤いも失われます


頭皮のこりを緩めてあげると

体全体もほぐれリラックス



自分をいたわるのは


髪を整えたりヘッドスパ

に限らず

なんだっていいんです


お風呂にゆっくり浸かったり

公園を散歩

ちょっとしたリフレッシュが

免疫力アップに繋がります


心地よい♡

と感じるものを見つけて


どうぞ

ご自愛下さいね


*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*




今日も素敵な1日に

なりますように


Mariebelle

マリベル

福井県 小浜市小浜塩竃62

予約の電話をかける0770-52-0546

090-5685-7005