健康で穏やかな毎日を過ごすために | 小浜美容室mariebelleマリベルのブログ

小浜美容室mariebelleマリベルのブログ

ブログの説明を入力します。



こんにちは


小浜の海沿いにある美容室


Marie belle

マリベル


しかえゆうこです


道案内

Instagram

ほぅ流伝ヘッドスパ






今日は
おばあちゃんの命日

お休みの昨日は
お寺へお参りに行ってきました


冬のお寺は木々が裸のせいか

寂しく感じる



でもよく見たら

もくれんの蕾がふっくら😍



去年は

咲く前にお猿さんに全部食べられたから


今年は頑張って咲いてね






1月はコロナ事情で

大好きなスタジオレッスンに

行ってなく


ストレッチや

軽いトレーニングを毎日しているものの

自分では体の使い方があまくなり


やっぱり運動不足

早く行きたいぃ、、😂



なので先週に引き続き

ウォーク&ランです



先週は

風がきつすぎて途中コースを変更


今日は

完全防備で

坂道の往復を頑張って走りました




自分も含め

この2、3年風邪ひかなくなった

っていう人が多いのは


手洗いうがいの習慣の他に


意識して

食べるもの、運動で

免疫力高め


自分の健康管理に

気をつかうようになったからなんでしょね



それぞれにあった方法で


体の調子が整うと

自然と心も穏やかに


そして自分が明るく元気でいると


家族や友達、職場の人

お客さんも元気に


繋がっていきます



久しぶりに大汗かいて

スッキリ❣️



夜ご飯は


綺麗な牛すじ肉が売ってたので

おでん作りました


つみれの鳥ミンチには

柚子と生姜と大葉とネギ


酒みりん醤油

とり野菜味噌をほんの少し隠し味に




グツグツ

音符音符音符


厚揚げは

ちょっと贅沢して谷口屋のおあげ




おでんはあったまる〜


この量は2日はいけそう♪




2022年になって

1月もあと1週間、

はやいはやい


今週の予約はほ埋まってますが


このコロナ事情

キャンセルが出ることも予想されます



人と関わりを持って暮らすかぎり

誰にでもあり得ること



不安だったり心配な時は

遠慮なくご連絡下さいね



わたしは今まで通り

手洗いうがい消毒換気

など

感染対策万全に


そして

体の調子をしっかり整えて


元気にお待ちしてます


*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*





今日も素敵な1日に

なりますように


Mariebelle

マリベル

福井県 小浜市小浜塩竃62

予約の電話をかける0770-52-0546

090-5685-7005