待ちに待った日♡パーマをかけよう♪ | 小浜美容室mariebelleマリベルのブログ

小浜美容室mariebelleマリベルのブログ

ブログの説明を入力します。




こんにちは


小浜の海沿いにある美容室


Marie belle

マリベル


しかえゆうこです


道案内

Instagram

ほぅ流伝ヘッドスパ



長くしてからパーマをかけたい♪


目標があると

挫折しそうになっても頑張れます




本日のゲストさんは

ななえちゃん



長くなったらパーマをかける♡

伸ばして続け


待ちに待ったこの日がやってきました



途中一度も挫折しなかったね



ショートの時には

何度かパーマを楽しみ


この長さでかけるのは

初めて


伸ばしてきたことで

多少のダメージもあり


ハイライトもあちこち入ってるので

気をつけながらの施術になります



そして

パーマとカラーを同時にする時のカラーは


基本リタッチ


ダメージの状態や

ヘアスタイルによっては

同時にできないこともありますし


そこは担当の美容師さんと

要相談です




リタッチカラーして

毛先をカット


仕上がりをイメージして

パーマを巻き


まったりくつろぎタイムは


子育てママにとって

至福の時間♡



かかり具合をチェックして


ロットを外し終わり



乾かして全体のバランスを見ながら

毛量の調整と

前髪のカット


仕上げにワックスつけて

出来上がり

\(^o^)/


はいかわいい❤️




小柄なななえちゃんの全身バランスを考え


ロングにパーマをかけることで

ボリュームがでて

頭が大きくならないようにしました



前髪は短くしたい❣️


希望通り

オン眉に♡



パーマスタイル


常にかけた状態になってると理想やけど


朝起きたらおそらく伸びてまっすぐな部分が

できます


パーマのウェーブを復活させるため

朝のスタイリングが必要


明日から

うまく自分でスタイリングできるように


ワックスの付け方を

じっくりとレクチャーしました


少しずつ上手くなるから

諦めずにやってみてね🤗



まだ寒い冬に

春の陽気を感じるパーマで

季節を先取り🌸



子供たちの

ママかわいい😍

って声が聞こえてきそうや〜



次は

卒園式前


パーマスタイル楽しんでね


*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*





ありがとう〜😋





今日も素敵な1日に

なりますように


Mariebelle

マリベル

福井県 小浜市小浜塩竃62

予約の電話をかける0770-52-0546

090-5685-7005