我慢せずに楽しく髪を伸ばす方法♪ | 小浜美容室mariebelleマリベルのブログ

小浜美容室mariebelleマリベルのブログ

ブログの説明を入力します。




こんにちは

小浜の海沿いにある美容室


Marie belle

マリベル


しかえゆうこです


道案内

Instagram

ほぅ流伝ヘッドスパ





髪を伸ばす途中って

ストレスやイライラがつきもの


同じ伸ばすなら

我慢しながらではなく


楽しく伸ばしたいよね




本日のゲストさんは

えみちゃん



月イチのメンテナンスカット



先月は

ボブに伸ばしていくか

切るかを悩んだ末


やっぱり切る〜\(//∇//)\

って

切りました



今回は

話し合って


伸ばしていくことに決定❣️



えみちゃんの場合


サラサラ綺麗な髪なので

うねる

はねる

という悩みはないものの


このまま切らずに伸ばすと

バランスが悪くなるのと

ボリュームの位置が下がり

重くなるの




目標はボブ


美容師さんによって

どんな形で

伸ばしていくためのカットをするかは

色々


わたしの提案は


ボブにはいらない襟足を

切りながら

ボブに必要な表面を

伸ばしていきます



切るところがいっぱい見える見える



前髪

今も短いけど

もっと短くしようね



楽しくおしゃべりしながら

カット


アイロン仕上げで

出来上がり

\(^o^)/



はいかわいい❤️



表面の残す部分の長さは切らずに

動きを出すために調整カット


そして

いらないネープ部分をガッツリ短くして


繋げないツーブロックにしたよ



するとメリハリもでき

全体のシルエットも🙆‍♀️



この調子で毎月メンテナンスカットしていくと


春にはボブに♡



繰り返しになりますが


伸ばす時こそ

こまめなカットが大事



切らずに伸ばそうとすると

バランスも悪く

毎日ヘアスタイルが決まらないので


ストレスに



常にお気に入りのヘアスタイルで

いたいよね




アイロンのやり方も

レクチャーし

抜け感アップ




伸ばしているのにカットすると

短くなるのでは?


と思うかもやけど


髪を伸ばす1番の近道は

こまめなカットで綺麗を保つ

ことなんです



えみちゃん今年もあと一回


ボブを目指して毎日楽しんでね


*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*





今日も素敵な1日に

なりますように


Mariebelle

マリベル

福井県 小浜市小浜塩竃62

予約の電話をかける0770-52-0546

090-5685-7005