理美容師さんに人気のパワースポット | 小浜美容室mariebelleマリベルのブログ

小浜美容室mariebelleマリベルのブログ

ブログの説明を入力します。




こんにちは

小浜の海沿いにある美容室


Marie belle

マリベル


しかえゆうこです


道案内

Instagram

ほぅ流伝ヘッドスパ





神社仏閣

それぞれにご利益があります

😊




月曜日のお休みに嵐山へ行き



紅葉の嵐山へ♪

👆

その時のブログにもちょこっと書いた

嵐山の

御髪神社のことです





駅に着いたらすぐに竹林の方に行くつもりが

ついつい足がそちらに向きました


日頃の

感謝の気持ちをお詣りしたくなったの




人気の神社は常に人が参拝してて

土日やったら並ぶんやろなぁ


月曜日なのでそれほど混んでなかった




御髪神社は日本で唯一

髪をお守りする神社


ハサミと櫛で髪を整えられるような

ふさふさした髪で

いられますように

髪に悩む人や

合格祈願など

髪に関するさまざまなお守りがあります




絵馬には

切実な髪の悩みとお願い事が

\(//∇//)\



あとやっぱり多いのは

理美容師試験の合格祈願ですね


わたしは美容師で

自分でお店をさせてもらってること

健康で楽しく

毎日過ごせてること


技術の向上を

願ってお詣り



そして

匠守りという

理美容関係者に人気のお守りを

受けました


😍


御朱印も✨



数年前、

伊勢神宮の

二見興玉神社で初めて手にして

御朱印デビュー



表紙も裏表紙もかわいくて

一目で決めた♡



御朱印帳は神仏とのご縁の記録


なんともいえない重みを感じます


同じ神社の御朱印が何枚かあったりして


神社仏閣

好きなところは何度でも行きたくなるし

行くと心が落ち着く


人それぞれのご縁ですね




髪のことなら

御髪神社


まだ行かれたことのない人は

一度お詣りしてみてね


*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*







今日も素敵な1日に

なりますように


Mariebelle

マリベル

福井県 小浜市小浜塩竃62

予約の電話をかける0770-52-0546

090-5685-7005