常に綺麗でいるために | 小浜美容室mariebelleマリベルのブログ

小浜美容室mariebelleマリベルのブログ

ブログの説明を入力します。



こんにちは

小浜の海沿いにある美容室


Marie belle

マリベル


しかえゆうこです


道案内

Instagram


ほぅ流伝ヘッドスパ




綺麗で健康でいるために


なにかこだわりを持って

続けてることありますか??





先日

"カメリナオイル"


というのを買ってみました




オメガ3、オメガ6、オメガ9が


2:1:2


この比率がよいそうで


ダイエットや生活習慣病の予防になるとか。



ビタミンEが豊富な

亜麻仁油やエゴマオイルは

加熱調理できないのに対して


このカメリナオイルは加熱調理ができ

常温保存も可



このオイルの存在を知ったのは

本日のゲストさんの

えみちゃん



きちんと賞美期限に来てくれるので


切るのがもったいないようなビフォーですが


今が切り時



まだ眉上の前髪も

えみちゃんにとったら長いの



冬に向けて

顎くらいのボブに伸ばそうか

迷ったけど


やっぱり切ることに♪




カット中

美容や健康の話しに盛り上がり



あ、そうそう!

朝ご飯のレシピ教えてもらいました


鶏むね🐓の鶏ハム

オクラ

ブロッコリー🥦

トマト🍅

ゆで卵🥚

納豆

+オイル




さっそく作ってみたよ


まずは鶏むね肉の鶏ハムから

初挑戦

\(^o^)/


鶏むね肉を

ビニール袋の中で


全体にいきわたるくらいの

砂糖をモミモミしてから

同量の塩でモミモミ


それを丸一日冷蔵庫で寝かせ


沸騰した大きめの鍋の中に鶏むねを投入し

再び煮立ったら

火を止め

蓋をしたまましばらく放置


冷めたら鍋から出し


切ると、、、



しっとり柔らか〜


初めて作って

食べたけど


鶏ハムって

こんなにおいしかったのね😍


鶏むね肉の栄養価

調べてたら


ダントツのトップクラス


疲労回復

幸せホルモンとの関係性



これは毎日でも食べなきゃ〜



えみちゃん

この朝ご飯レシピを続けたら

健康的に体重が減って

体調も良くなったそう



我が家の朝といったら

栄養のバランスどころか簡単すぎて

ご飯と

お味噌汁か納豆かお漬物くらい


これではあかんな

と常々思ってたので


しばらく続けてみます



そして

カメリナオイルのお味は?



ほとんど無味無臭


サラッとして食べやすく

油じゃないみたいでした


効果は

続けてからのお楽しみ♪




ではでは


えみちゃんの仕上がりです


はいかわいい❤️


そんなに長さ変わらないけど

自分が一番違いがわかるよね




形が崩れるまでにカットをしたり



アンテナ張って

いいと思ったことはやってみる



これが

常に綺麗でいる秘訣





歳やからもうええわ

じゃなく

美意識高い人の話を素直に取り入れて


わたしも

ちょっとでも綺麗になりたい♡

思ったのでした

\(//∇//)\




楽しい努力は続けられる

かな(*≧∀≦*)


年内

あと2回のカット


楽しみにしてます


*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*



      

今日も素敵な1日に

なりますように


Mariebelle

マリベル

福井県 小浜市小浜塩竃62

予約の電話をかける0770-52-0546

090-5685-7005