そろそろ冬支度 | 小浜美容室mariebelleマリベルのブログ

小浜美容室mariebelleマリベルのブログ

ブログの説明を入力します。



こんにちは

小浜の海沿いにある美容室


Marie belle

マリベル


しかえゆうこです


道案内

Instagram

ほぅ流伝ヘッドスパ



ようやく秋らしくなったと思ったら


急に寒くなりましたね


そして今シーズンは

雪が多いんじゃないかって噂が

チラホラ

🤣




ということで昨日は


道の駅で買った栗を



栗おこわに♡



餅米とうるち米を1:1


皮むきは大変やけど

旬の時に

一度は食べたい🤤



遅い朝ご飯に栗ご飯を堪能し


通い始めた歯医者さんへ行って



帰ってきたら




実家の義兄がはしごの上に

(*≧∀≦*)



庭木いじりが趣味で

夏には

防草シートをはってくれました


そしたら草も生えなくなり


隅っこから出てくる数本を取るだけ


ありがたや〜🙏



ただ、木の生えてる一角には

草も生えるし

木も生い茂る



密になってた葉っぱと枝が

見る見るうちに

下にいっぱい





4時間で


スッキリ!!


趣味の域を超えてる

✨✨✨



今度は地面の土を掘り起こしてもらい


鉢植えレモンとみかんを

植え替える準備



この鉢ではもう小さそうだし


これ

👇


実はレモン🍋


あおむしが大量発生して新芽を全部食べ

ボロボロに

🤣

いっぱいいて

かわいそうなのでそっとしといた



それでも木は生きてるので

ダメ元で地植えにしてもらいます


どこまで頑張れるかな〜






布団も冬用のに変えて



こまちも冬毛でぬくぬく♡

夜はヒーター+毛布



庭木も鳥も

人の生活も冬支度





暑い寒いと

つい口に出してしまうけど


四季があるから色々おもしろく


四季のおかげで

気持ちの切り替えができるんやな

って


しみじみ思う今日この頃です


*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*




      

今日も素敵な1日に

なりますように


Mariebelle

マリベル

福井県 小浜市小浜塩竃62

予約の電話をかける0770-52-0546

090-5685-7005