インコのこまち♡羽根の生えかわり | 小浜美容室mariebelleマリベルのブログ

小浜美容室mariebelleマリベルのブログ

ブログの説明を入力します。




こんにちは

小浜の海沿いにある美容室


Marie belle

マリベル


しかえゆうこです


道案内

Instagram


ほぅ流伝ヘッドスパ




今日のブログは

インコのこまちです

🐤



最近

トリカゴの周りが羽根だらけ


こんな綿毛みたいのや



ダウンジャケットの中身のような羽根



最初は掃除機で吸ってたけど


それからなんとなく拾ってるうちに

愛着がわいて

捨てれなくなりケースに保管



こんなに抜けて大丈夫⁉️


今はちょっとした心配事があると

検索したら教えてくれる時代


全部鵜呑みにするのでなく

参考にできるからありがたいな



この羽根の抜けは


換羽

といって

何に一回二回の生えかわりだそう



抜ける時期は元気ない

と書いてあるけど

こまちはいたって元気


水浴び後のこまちは色が変わる



風切羽も抜けたね

普段はパステルレインボー



家の中のわんこたちも
自然界の動物も
秋は冬の寒さに向けて体の準備



インコは寒さに弱いので

鳥用のヒーターを準備しなきゃと

色々調べてたら


先日

インコのお友達から

あったかいものが

届きました



これにしようと思ってたヒーター!!


あったかい気持ちに

こまちもルンルン♡

ありがとうー♡


さっそくトリカゴに取り付けて

試運転


ほこ〜っとあったかい

よかったね、こまち♡

これで冬も安心




最後によかったら

まったりこまちの動画で

癒されてね〜







今日も素敵な1日に

なりますように


Mariebelle

マリベル

福井県 小浜市小浜塩竃62

予約の電話をかける0770-52-0546

090-5685-7005