9月の連休1日目♪ | 小浜美容室mariebelleマリベルのブログ

小浜美容室mariebelleマリベルのブログ

ブログの説明を入力します。


こんにちは

小浜の海沿いにある美容室


Marie belle

マリベル


しかえゆうこです


道案内

Instagram


ほぅ流伝ヘッドスパ





9月の第3土日は

毎年放生祭り


コロナで去年も今年も中止です


お祭りって

出番の区はほんと大変で

出番じゃない方が楽なのが事実


複雑な心境


地区の行事が何もないと季節感も薄れ

あっという間に冬の予感




昨日今日は連休


パン好きのお客さんから聞いて

行きたいと思ってた敦賀の新しいお店へ



真っ黒なコンテナハウスが目印の




BAKERYS+


ベーカリーズ+




開店10分前に着いたらすでに並んでて


人数制限しながら

2グループ目に中へ入り




時計の数字がパン😍




オシャレな店内に


焼きたてパンがズラリ



パン生地は全て無添加


食にこだわる人には嬉しいね


レジ待ちしてる時

厨房で一生懸命パンを作ってる姿が見え


休む間もなくまた仕込みかしら




お腹すいて

焼きたてをかぶりつきたいとこやけど

がまんがまん


次の目的地へ



叔母が誘ってくれ


敦賀のすし半さんで

親元家族と合流





ブリカマ焼き



わたしは甲殻アレルギーでして


今回言わないのに叔母は覚えてくれてて

予約の時しっかり伝えてくれてました



のどぐろの塩焼き

カリッカリに焼けた

皮まで美味しい


茶碗蒸しに

三方の天然うなぎ



昼間から贅沢なこと

おばちゃんありがとう!!

ごちそうさまでした

🙏


叔母が敦賀に住んでたとき

よく連れて行ってもらったすし半さん



今日はみんな揃って

普段一人暮らしの叔母が

特別嬉しそうでした





それでは

あの竹炭パンをカットしてみます



スライスすると、、、


やっぱり黒



黒いのは竹炭


竹炭には色んな効果があり


〜腸内環境を整えて

便秘改善、

デトックス効果が期待され

ミネラルもたくさん含まれてる〜


う○ちが黒くなるそうよ

(*≧∀≦*)



美味しいお寿司食べて


買ったパンは晩御飯にしようね

言ってましたが…



土曜日に2回目のワクチン接種をした

だんなさん



お寿司を堪能し

家に帰ってからしばらくして



これたちのお世話になることに

🤣



副反応


幸い

病院でもらってた薬を早めに飲んで

今のところ高熱までは上がらず


でもまだ数日は安心できません



今日は連休2日目

だんなさんにはゆっくりしててもらい


わたしは色々やることありそうです


*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*






今日も素敵な1日に

なりますように


Mariebelle

マリベル

福井県 小浜市小浜塩竃62

予約の電話をかける0770-52-0546

090-5685-7005