初体験☆SUPクルージングで海の上をお散歩 | 小浜美容室mariebelleマリベルのブログ

小浜美容室mariebelleマリベルのブログ

ブログの説明を入力します。


こんにちは

小浜の海沿いにある美容室


Marie belle

マリベル


しかえゆうこです


道案内

Instagram


ほぅ流伝ヘッドスパ




昨日は朝4時半に起床


5時半に友達と集合し🚙向かったのは


高浜の城山公園


朝6時の誰もいない海

美しい✨




今日ここへ来たのは

SUPの体験です



毎年友達がしてるので


わたしもやりたい〜

なんだけど

仕事やから諦めてたら


今回

早朝でしてもらえる運びとなりました

9時のサロンワークに余裕で間に合う


みっきーありがとう❣️



初体験なので

前日の夜は

ワクワクドキドキそわそわ






初めましての先生とご挨拶


明るくて

太陽のような方で

すぐに緊張がほぐれました



海入る前に


サップの乗り方

パドルの漕ぎ方

色んな注意事項の説明を聞いて



ライフジャケットを装着し


いざ海の中へ


\(^o^)/




浅めのところで

練習


さっきあんなに教えてもらったのに


笑えるほど

思いとは反対に動く🤣



すぐさまアドバイスしてくれる先生



やっとで3人そろう (*≧∀≦*)









クルージングのコースは

ベビービーチから始まって

くるりと左に曲がっていきます

👇

城山公園の検索からお借りしました

城山公園には長い年月をかけて日本海の荒波が作り上げた「八穴の奇勝」と呼ばれる八つの洞穴があり、特にその一穴である「明鏡洞」では、穴の彼方に見える水平線が美しく、その水平線が鏡に映った別の景色のように見えることから「明鏡洞」と名づけられたそうです。 夜には、水平線に漁火が灯り、よりいっそう幻想的な情景が広がります。室町幕府三代将軍・足利義満も訪れたと伝えられています。 









最初に明鏡洞をくぐり抜け



沖へ沖へと漕いでいくと

だんだん深くなっていくのがわかる😱

ライフジャケット様々



"海は毎日違う顔なんです"

この辺の海のことを

知り尽くしたインストラクターさんと

一緒だからこそ


安心して楽しめる



海水が澄んでて海の中がよく見える


途中

たくさん岩があって


それをよけながら


グングン進むよ







最終ポイントは


洞窟の中へ



中は暗く

ボワーン

ボワーンて

不思議な神秘的な世界





この前行った

ウミカラが見えて


ウミカラから見た絶景の海の景色の中に

今自分がいることが

不思議


感動✨




来た道?来た海?

を戻るのが


名残惜しかったなぁ



最後は


サップに寝っ転がって

瞑想




波の音

蝉の声


太陽がまぶしい🌞









あっという間の1時間のクルージング



大好きなスポーツ仲間と一緒に


貴重な体験ができたこと

天候に恵まれたこと


海に自然に人

全てに感謝🙏



この夏の最高の思い出✨



インストラクターのゆきこ先生

ありがとうございました




今日から8月🌞


暑いけど外に出て


夏にしかできないことを

楽しみましょ


*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*






今日も素敵な1日に

なりますように


Mariebelle

マリベル

福井県 小浜市小浜塩竃62

予約の電話をかける0770-52-0546

090-5685-7005