美容室の綺麗な仕上がりが一日でも長く続きますように | 小浜美容室mariebelleマリベルのブログ

小浜美容室mariebelleマリベルのブログ

ブログの説明を入力します。



こんにちは

小浜の海沿いにある美容室


Marie belle

マリベル


しかえゆうこです


道案内

Instagram


ほぅ流伝ヘッドスパ



昨日の夕飯は

おひとりさま


生協の配達で届いてた

ぼてぢゅうのお好み焼きを焼きました🐷



たまに食べるお好み焼きって

なんでこんなに美味しんかな😋




 本日のゲストさんは

えみちゃん


いつも綺麗なうちに来てくれるので

アフターのようなビフォーです



前髪を耳にかける


これだけが条件の


あとはおまかせカラーカット



もうしばらく暑い日が続くので

それに合わせて

スタイルチェンジにしようね




カラーカットは

スタイルによりますが


よほどバッサリ切らない限り

基本カラーが先


その方が

ウェットや

この時期暑いドライヤーが重複せず

時間短縮にもなるからです


少しでも早く終わる方が

お客さんも嬉しいもんね^_^




えみちゃんの今日のカラーは


ヘアスタイルに合わせた

ハイライトを入れたいので


カットが先

✂️

夏ならではの軽さを出し



カラーは

前のハイライトのリタッチや

新しく増やすところのブリーチ


流してもう一度カラーをいれて


お時間おいたらシャンプー



仕上げはドライヤーでぶわーっと乾かし


ワックスつけたら

出来上がり

\(^o^)/

はい素敵❤️


前髪を耳にかけられる長さをしっかり残した

前下がりボブ


表面は動きが出るようにしたので


ワックスをクシュクシュもみ込んだら


直毛のえみちゃんでも

癖毛やパーマしたみたいな雰囲気になるよ



仕上がって

後ろを合わせ鏡で見てもらった時


おっ❣️

声が出たほど


今までで一番短いかも



カット

カラーのハイライト効果


清涼感満載のヘアスタイル


夏おすすめです✨



カットもカラーもパーマも


来店時に

前回した自分の施術の結果がでます



その時だけ綺麗なスタイル

ではなく


伸びた時も

いい感じになるように

カットとカラーをする

など

工夫してますが



次の来店時に

その答え合わせをして


反省もふくめ

また次の課題を探します



美容室から帰って

次美容室へ行くまでの毎日が


お手入れ楽でいい感じが続く

にはどうしたらいいか

とか


あれこれ考えるのがまた

楽しい



えみちゃん

いつも遠くからありがとう〜


*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*





[お盆休み]


813日金曜日〜816日月曜日



熱中症対策に  

 お水やお茶好きな飲み物の持参を

 お願いします






今日も素敵な1日に

なりますように


Mariebelle

マリベル

福井県 小浜市小浜塩竃62

予約の電話をかける0770-52-0546

090-5685-7005