ヘナの髪を明るくしよう♪ | 小浜美容室mariebelleマリベルのブログ

小浜美容室mariebelleマリベルのブログ

ブログの説明を入力します。




こんにちは

小浜の海沿いにある美容室


Marie belle

マリベル


しかえゆうこです


道案内

Instagram


ほぅ流伝ヘッドスパ





本日のゲストさんは

初めましての

シゲミちゃん




予約時に


"無理かもしれないけど

ヘナで暗くなってる髪を

明るくしたいんです"



最初から

 ちょっぴり諦めモードでした




ハリコシが欲しくて

それにはヘナがいいと知り


ヘナをしばらく続けたら

髪はしっかりしたものの


やっぱり黒いのが重く見えて

気持ちまで重く(..)





マリベルに来てくれたのは


義理の姉妹ゆみちゃんのご紹介


少し前に来てくれた時の

ゆみちゃんです

👇



ゆみちゃんとは仲良し姉妹

しょっちゅう会うので


髪の話してたら


マリベル行っておいでよー

絶対可愛いくなるから

って

ブログも見てくれて


よし行こう!!


と決心ついて来てくれました


嬉しいなぁ…♡





ヘナ毛を明るくする時


ヘナの種類の履歴がわからない場合は


どれくらいトーンアップするかは

やってみないとわかりません


実際、

シゲミちゃんにヘナをしてくれた美容師さんが


次明るくしたくなった時は

簡単にはならないので覚悟してくださいね

と言われたそう



ヘナ

ひと口に言っても種類があり


ナチュラル

インディゴ

アワル


使ったヘナによって


明るくなるのと

なりにくいのがあるの




シゲミちゃんが

何のヘナ毛かわからないので

やってみないとわからないけど


絶対に可愛いくするからね♪




楽しい話しているうちに

出来上がり

\(^o^)/


はい可愛いー❤️



アシンメトリーなショートバングに

全体はツーブロックで
頭の形がよく見えるようにしました


肝心の色はというと


えぇ感じになりました👍





ヘナの重い暗さから
一皮剥け

明るく可愛いシゲミちゃんらしさが
戻ったね

これから
色んなカラーを楽しめるよ♪


比べると一目瞭然



と、

まるでヘナが良くないような書き方ですが

Noですよ〜


ヘナにはメリットいっぱい✨


ジアミンアレルギーの人が

どうしても白髪を染めたい場合に

よく使います


あと、続けていくとくせ毛が落ち着くのと


細い髪やダメージ毛にヘナがくっついて

髪一本一本がしっかりしてくれ


そんな髪質の人の救世主でもあるの


ちなみに

マリベルではヘナは取り扱ってません


ヘナ専門でカラーして

カットだけうちに来る人も

たくさんいらっしゃいます



めっちゃいいー

髪型もこういうの初めて


嬉しいー❣️



最近黒い服ばっかり着てたけど

変えてみようかな♪



髪で気分が上がる


ってこのことね



やっぱり髪の持つ力はすごい



翌日来てくれた別のゲストさん


シゲミちゃんとは共通の趣味繋がりで


ショートになって

髪色変わったシゲミちゃんを見て

ビックリ!

初めてマリベル行ってきたと聞いて


わたしも予約してあって今から行くんやー


その場の大盛り上がりの雰囲気が

目に浮かび


わたしもテンション上がりました



初めて来てくれた人と

いつも来てくれてる人の繋がりとか知ると

ほんと嬉しくなります


感謝です🙏



ありがとう!

また楽しみにしてるね


*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*



今日も素敵な1日に

なりますように


Mariebelle

マリベル

福井県 小浜市小浜塩竃62

予約の電話をかける0770-52-0546

090-5685-7005