晴れの休日 | 小浜美容室mariebelleマリベルのブログ

小浜美容室mariebelleマリベルのブログ

ブログの説明を入力します。




こんにちは

小浜の海沿いにある美容室


Marie belle

マリベル


しかえゆうこです


道案内

Instagram


ほぅ流伝ヘッドスパ




昨日は

☀️

朝から空も海も真っ青



洗濯機回してる間にウォーキングへ

前日から
明日は歩こう
って思ってたので

心も足もかるいかるい♪


そういえば

この前読んだ本に

"歩くことは生きること"

と、書いてあった


あえて上り坂は走る


参考までにちょっとだけ書きます


歩くと

☆ホルモンバランスが整う


幸せホルモンや若返りホルモンが増えるんだって♡


☆脳が活性化される


頭が冴えていいアイデアを思いつく💡


☆全身の筋肉と関節が鍛えられる


家でゴロゴロしてたら筋肉は衰えるばかりよね



☆抗酸化物質が増える


年齢や食生活によって

身体が酸化、糖化するのを

阻止するホルモンが増えるって嬉しい


☆歩く刺激で骨の細胞が活性化される


太陽の光を浴びるとビタミンDが形成される


おはようおじぞうさん


そして歩行瞑想することで

本当にやりたいと思ってることに
気づけたり
アイデアを引き出せるようになるんだとか


花が終わった桜を見上げると


最後のひとつを発見




晴れてるけど

海は荒れてて漂流物もいっぱいで


昨日の海は

ワカメの香り



こんな発見だったり


何より身体の軽さを感じられた




これからウォーキングには最適のシーズン

自分の好きな散歩コースを見つけて
30分でも歩いてみるのいいかもです


やりかけの断捨離を少し進めて


隣町のスーパーへ♪

スーパーへ行くのにワクワクするって
何なん?

でもこれがわたしの最近のお楽しみ
\(//∇//)\


そして載せるの恥ずかしい
雑草だらけの庭

こうなる前にやればいいのに。。。


調子良く鎌で草刈ってたら

巨大なトノサマカエルが🐸お昼寝中

なのでこれにて終了



いちごが草の中で頑張ってた🍓


よし、今年も夏野菜植えよう♪



キャラメルロールケーキも作ったし♡



好きなことをして
なんてことはない普通の一日に

感謝
🙏



今日は3名の予約の方が終わったあと


このボサボサ頭を可愛くしてもらいに

行ってきまーす

\(^o^)/





今日も素敵な1日に

なりますように


Mariebelle

マリベル

福井県 小浜市小浜塩竃62

予約の電話をかける0770-52-0546

090-5685-7005