暮らしの整理整頓 | 小浜美容室mariebelleマリベルのブログ

小浜美容室mariebelleマリベルのブログ

ブログの説明を入力します。



こんにちは


小浜の海沿いにある美容室


  Marie belle

  マリベル   


 しかえ ゆうこです


道案内

Instagram


ほぅ流伝ヘッドスパ



2日間の連休は


雨が降ったり寒さも逆戻り


お出かけしないおかげで

やりたいことができました




お客さんにいただいた餅米と

九州のお砂糖を使って

おはぎ作ったよ


あんこ炊いて


餅米にうるち米少し混ぜて炊き





あんこたっぷりのおはぎ


巨大\(//∇//)\





お寺の枝垂れ桜は


お彼岸の頃はまだ咲かなくてね、
4月入ってから

ちょこっとピンクでてきた


 木蓮もつぼみ




たっぷり時間を使えたのは


断捨離
整理整頓


長年使って色が変わった食器や
使いずらい食器

何年も使ってないホットプレート
たこ焼き器(*≧∀≦*)

どこもかしこもぎゅーぎゅーづめ

全部出して
いるものだけを残しました
さよならしたものたちに
お礼🙏


必要か不必要か

ひたすら自問自答の繰り返し


収納の空間に余白ができると
不思議なもので

ココロが気持ちいい


綺麗にしたい自分と
出来ない自分のバランスが乱れてるのが
ストレスになってる

自分でもよーくわかってるので
答えは簡単



気持ちが整理整頓に向いてるからか
常にこういう系統の雑誌ばかりに
目がいき


憧れがいっぱい詰まった雑誌から

ヒントをもらう



 身の回りを

"気持ちいい"

にする



途中経過の写真撮れるのはここだけ
\(//∇//)\


和室とリビングだけでも
おおががり

衣類もやりたいー!


2日間では終わる気配もなく
来週に持ち越し
つづく…です


もう少し時間がかかりそう

うん。気長にやろう

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


〜お知らせ〜

3月31日水曜日の午前中
キャンセル出たので
空いてまーす♪





  今日も素敵な1日に

   なりますように


    Mariebelle

    マリベル

 福井県 小浜市小浜塩竃62

予約の電話をかける0770-52-0546

   090-5685-7005