くせ毛さんの期間限定ボブ | 小浜美容室mariebelleマリベルのブログ

小浜美容室mariebelleマリベルのブログ

ブログの説明を入力します。




こんにちは


小浜の海沿いにある美容室


Marie belle

マリベル  


しかえ ゆうこです





今週は

高校の卒業式に向けて
連日ママさんが来てくれました



本日のゲストさんの
ユカちゃん
そのお一人


卒業式に向けて
素敵にしようね♪


元々癖の強いユカちゃんですが

冬になってから癖が弱まり

今日のビフォーも
綺麗におさまってます


9月はこんなにショートやったよ
👇

これくらい切らないと
癖のウェーブでウネウネしてたの


そのあと12月にカラーカットして
約3ヶ月たち

まとまってるように見えて
切るところはいっぱいあります



カラーは根元のみのリタッチ
そして
毎回お楽しみのヘッドスパ



注文してあったアロマオイルが
この日届く予定で
その中から選んでもらおうと思ってたら…

届かず😂



人気のベルガモットをチョイスして
ヘッドスパ


ピンボケちゃった\(//∇//)\


子供2人の受験に
仕事、
何かと落ち着かない毎日

今日はちょこっと忘れて
ゆったり寛いでね



ヘッドスパが終わって


カットはレザーで

サイドの長さに合わせて
ネープをがっつり切り

乾かしたら
ハサミで髪の多い部分の調整

仕上げはトリートメントオイルを薄くつけて
完成
\(^o^)/


はい可愛い❤️


癖の強い時期にはできなかったボブが
できてよかった〜


後ろの癖が絶妙!!

ふんわりパーマみたいね



癖は湿度に敏感、
一年を通して変わります


今回は
空気が乾燥して
癖のおさまってる間の
期間限定ボブ


なので
季節とともに
また変わるかもしれない

その時その時の癖の状態に合わせると
無理のないスタイル作りが
できます




子供が1人
家を離れる時

モノの準備以外に

ココロの準備が
いるよねぇ🥲


春は色んなことが変わる季節

ヘアスタイルも楽しみましょ

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


なんと…アロマオイルが

ユカちゃんのヘッドスパが終わった時に
届いた🤣




今日も素敵な1日に

なりますように


Mariebelle

マリベル

福井県 小浜市小浜塩竃62

予約の電話をかける0770-52-0546

090-5685-7005