ハイトーンのグレイカラーにローライト♪ | 小浜美容室mariebelleマリベルのブログ

小浜美容室mariebelleマリベルのブログ

ブログの説明を入力します。



こんにちは


小浜の海沿いにある美容室


Marie belle

マリベル  


しかえ ゆうこです






本日のゲストさんは
キヨミさん


カラーカットでご来店


伸びた時に白髪が目立たないように
半年くらい前から明るめに
そして
ハイライトを入れてました



行きたいと思ってからが

用事や家族のことで何かと忙しく
自分のことが後回しになってしまい

伸びましたね〜


基本ショートがお好きなキヨミさん♡


ヘアスタイルは特に希望はないので

素敵になったキヨミさんを
頭の中でイメージして

早速カラー


今回は少し落ち着かせるために

全体を暗くするのではなく

ローライト
といって
暗いところを作ります

銀紙の部分がローライト

ローライトは
少し暗めのカラー剤を使って
毛先の部分にはカラー剤をつけず
毛束を逃しておきます


カラーのシャンプー前に
しっかり乳化して
シャンプー

そして
カット

レザーで優しく切って
乾かしたら

髪が動きやすくなるように
ハサミで調整


仕上げにワックスつけて
出来上がり〜
\(^o^)/


はい素敵❤️


ローライト部分が
いい感じの影に✨

グレイヘアならではの
カラーの楽しみ方は幅広くあります

ただ白髪を染めて隠すだけじゃなく
生かすこともできる

その人の個性に合わせて
提案していきたいな♪



きつめだった癖も
少しずつ緩やかに変化

癖って年々変わるんです

おさまりやすいぶん
動きが出づらくなって

パーマも思案中♪

気分を変えたくなったら
パーマでイメチェンしましょうね❣️


久しぶりに
ゆったり自分時間を過ごしてもらって
何よりです

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*




ホシノ天然酵母を
もらってもらったお客さんから

なんと!!

その酵母で作ったパンを頂きましたーー♡

可愛い😍

レーズンとクルミ入りの
ハード系
こんなん作れるって
憧れる✨


もらった日の夜は
トンカツと一緒に食べてう
昨日は軽くトーストし
バターで♪

香りも食感も好きなタイプ

パン屋さんで売ってたら
絶対買う!!(*≧∀≦*)


nobuさんありがとうー
美味しすぎました😋



今日も素敵な1日に

なりますように


Mariebelle

マリベル

福井県 小浜市小浜塩竃62

予約の電話をかける0770-52-0546

090-5685-7005