休日はひと手間かけて晩御飯作り | 小浜美容室mariebelleマリベルのブログ

小浜美容室mariebelleマリベルのブログ

ブログの説明を入力します。



こんにちは


小浜の海沿いにある美容室


Marie belle

マリベル  


しかえ ゆうこです








昨日は
家の中にいるのもったいないくらい
ポカポカ陽気でした


今年初のカメラを持って

若狭町の恵比須神社へ

去年もこちらで
商売繁盛のお札を受けたので
今年も



1月終わりの平日ともなると
さすがに閑散としてて

参拝客はわたしだけ
lucky

ゆっくりお詣りできました


清々しい気持ちで家帰って
カメラからスマホに
写真を取り込もうと思ったら

まさかの…





モノクロ


🤣🤣🤣



ネットから探した実際の写真はこう
立派な朱色の鳥居⛩


この石でできた
めでたい鯛も

😆



実際は

太陽の木漏れ日がキラキラ

地面に残る雪と
綺麗な緑の苔

ピンとした空気


写真で伝えられなくて
残念


撮ったその時に確認をしないこと、
前にも失敗してるので

またか〜
って感じ


やけど
1番の目的を果たせたのでOK




昨日は
晩御飯作りに時間かけたよ

ニンニクと牛ミンチを炒め

玉ねぎ
人参
セロリをたっぷり入れて

ブイヨンやスパイス類を振り

湯むきしたミニトマト投入

あると思ってたトマトピューレがなかったので
一瞬焦り

ケチャップと赤ワイン、水分入れて
コトコト煮込んだら

ミートソースの出来上がり


煮込みと同時進行で

付け合わせ作り


じゃがいもをすりおろして
水分を絞ったものに

ベーコン
とろけるチーズの細かくしたのと
粗挽き胡椒いれ混ぜ

オリーブオイルひいたフライパンで
焼きまーす♪


これは熱いうちに食べるのが
ベスト!!

中からチーズがとろ〜



焼いてる間にパスタを茹でて

ミートソースとあえて
完成
\(^o^)/


洗い物が少なくて済むように
ワンプレートにてんこ盛りにしました


ミートソースは
ミンチよりも野菜が多い方が
さっぱりしてたくさん食べれ

セロリのシャキシャキした食感は
トマトの煮込み系に
めっちゃ合うから
欠かせない存在よ



ところで
ミートソースって

ソースっていうくらいやから
上からかけるのが王道なのかもやけど

うちはフライパンの中で
思いっきりかき混ぜて
パスタにからめるのが
好きです😋


*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*




今日も素敵な1日に

なりますように


Mariebelle

マリベル

福井県 小浜市小浜塩竃62

予約の電話をかける0770-52-0546

090-5685-7005