美容室を決められない☆そしてそこから思うこと | 小浜美容室mariebelleマリベルのブログ

小浜美容室mariebelleマリベルのブログ

ブログの説明を入力します。





こんにちは


小浜の海沿いにある美容室


Marie belle

マリベル  


しかえ ゆうこです


道案内☆




Instagram



ほぅ流伝ヘッドスパ





本日のゲストさんは
初めましての
ユキさん


予約の日よりも前に
一度
マリベルの場所を確認してくれてのご来店です
初めての人は
たまに道に迷う事もあるの



病院勤務のユキさんは
職場で、
いいなぁ
って思うヘアスタイルの人が何人かいて
どこの美容室へ行ってるか聞いたら
マリベル
って…
嬉しいなぁ

そのやりとりをこっそり覗いてみたい
(*≧∀≦*)

そしてブログも見てくれてました


今回、1ヶ月半前にカラーカットした後
毛先がバラバラしてまとまりが悪くなり
切りたくなったようです


自分のやりたいヘアスタイルを
美容師さんに伝えることが
難しく
そして伝わらないのは自分のせい
と思ってるユキさん

なので美容室を決められず
あちこちへ行ってるそう


話を色々聞いてると

わたしも普段
お客さんにそんな思いをさせてないかな?
考え直すきっかけになりました



レザーを使い
柔らかくなるように切って

ぶわーっと乾かしたら
ハサミで調整✂️

切る前に
すでに素敵になったイメージ像があるので
切ってる最中は楽しく

鏡を見るユキさんの表情も
どんどん明るくなっていくのが
伝わりました


仕上げにワックスつけたら
完成

はい素敵❤️


このシルエットのボブは
硬くてしっかりした髪との相性
バツグン👌




ここまで短くしたのは
初めてみたいけど
ずっとこの髪型だったように
馴染んでるね✨






ビフォーアフター見ると


全身のバランスもよくなり
素敵になった姿
早く職場のお友達に見てもらいたいー♪


美容室が1箇所に決められなかったり
美容室探しで検索した時

お店の雰囲気や美容師
そして美容師の作るヘアスタイルが
ブログで見れるっていいみたいで

お客さんの口からそんな思いを聞くと
すごい励みになるし
よし、がんばろー!ってなるの


今日は来てくれて
ほんとにありがとう❣️


ヘッドスパもやってみたい
というユキさん
次回
楽しみにしててね

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*



今日も素敵な1日に

なりますように


Mariebelle

マリベル

福井県 小浜市小浜塩竃62

予約の電話をかける0770-52-0546

090-5685-7005