可愛いショートヘアはスタイリングのひと手間が大事 | 小浜美容室mariebelleマリベルのブログ

小浜美容室mariebelleマリベルのブログ

ブログの説明を入力します。




こんにちは


小浜の海沿いにある美容室


Marie belle

マリベル  


しかえ ゆうこです


道案内☆



Instagram



ほぅ流伝ヘッドスパ





本日のゲストさんは
美容師友達の
なおちゃん


久しぶり〜

会うのは
3月ヤクジョの講習以来

それ以降
あちこちの講習もなくなったりで
なかなか会う機会なかったの


今日はカットとヘッドスパ

今もいい感じだけど
暑いから首回りをスッキリしたいそう

そして
後頭部のペタンコを解消したい

もともとはかなりの癖毛さんで
ストレートパーマがかかってます


なおちゃんとは
あちこちの講習で一緒だったり
福井伝ほぅ流伝ヘッドスパの勉強を
一緒に学んだ仲
みんな一年ほんと頑張ったよねぇ✨✨✨


今はお互い
サロンの人気メニューとして
お客さんに喜んでもらってるよ


なおちゃんのサロンは
美浜

ヘアーココリール


Instagramにはなおちゃんの作るヘアスタイルが
たくさん載ってます

そしてサロンは
めーっちゃ可愛くて癒しの空間✨



さてさて
ヒアリングカウンセリングしたら早速
シャンプーからのヘッドスパ


終わったら

ヘッドスパの感想とか 

色々チェックしてもらうつもりやったのに…


スヤスヤ

💤💤💤💤💤

でした🤣



8月の終わりは

夏の疲れ、不調が出だす時期


そりゃ寝ちゃうよね〜


最近

毎日ヘッドスパの予約が入ってて

やっぱりみなさん爆睡されてます


猛暑に

感染予防など

様々なストレスが

頭にもサインがあらわれる


色んな方法で解消しながら

うまく付き合っていきたいものです




ヘッドスパが終わってカット


ストレートパーマ毛を

柔らかく見えるよう

レザーで優しく切って


乾かしたらハサミで調整✂️


動画で見てね

👇





もともと入ってるハイライトが

すごくいい感じで


その部分はなるべく切らないように意識して

生かしました



アイロンでちょこっと動きをつけるだけで
後頭部もふわん♡

スタイリングのひと手間で
全体に抜け感がでて
オシャレ度アップ✨


毎朝
髪のお手入れを必ずするなおちゃんにとって
アイロンはお手の物


ターバンまいたり
いつ会ってもオシャレでいい感じな
なおちゃんで


何しても可愛いんですけど❤️

お互い

マンツーマンサロン


大変なこともあれば

楽しいこともいっぱいある

充実した毎日


仕事の事や

色んなお話にワチャワチャしたね

音譜音譜音譜音譜音譜



今日は久しぶりに会えて嬉しかった❣️


美味しいお土産もありがとう😋

わたしも
ヘッドスパしてもらいに行くから
たっぷり癒してね〜

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*



今日も素敵な1日に

なりますように


Mariebelle

マリベル

福井県 小浜市小浜塩竃62

予約の電話をかける0770-52-0546

090-5685-7005