思い出に残るお宮参りをお着物で♪ | 小浜美容室mariebelleマリベルのブログ

小浜美容室mariebelleマリベルのブログ

ブログの説明を入力します。




こんにちは


小浜の海沿いにある美容室


Marie belle

マリベル  


しかえ ゆうこです


道案内☆



Instagram



ほぅ流伝ヘッドスパ





先日

お宮参りの着付けをさせてもらいました


気温が高く汗をかく夏は

着物を着るか洋服にするか迷うと思います

今年の暑さでは

迷わず洋服にする事が多いかもね💦



着物を着る事を選んだのは


女の子の赤ちゃんを出産した


ゆかりちゃん



長女、次女の娘ちゃんのお宮参りの時は

洋服だったので


今回は着物でお参りしたい

という強い思いがあったようです



毎日厳しい暑さが続くけど


少しでも涼しく着せてあげたい



着付けが始まる前

エアコンで部屋をしっかり冷やしてから

着付けしました


バタバタして来店し

汗をかいた状態のまま着付けを始めると

中に熱がこもったままになるからね




では仕上がりを動画で見てね

👇





ショートヘアには

あえてアレコレ手を加えず

ほんの少し表面の毛先に動きをつけただけ



着物を着たとき

横から見ると帯の奥行きがでるので

それに合わせて

後頭部もふんわりさせたよ


ゆかりちゃんに

薄い淡いブルーのお着物

似合って可愛いかったなぁ💕



お宮参りの場合は

とにかく時短が勝負


来店から着付け、ちょこっと髪を整え

写真撮影してバイバイするまで

45分


後日、最後まで楽だったと聞いて

ホッとしました


思い出に残るお宮参りに


念願の着物を着れてよかったね❣️



大切な記念日のお手伝いをさせてもらい

ありがとう


*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*




今日も素敵な1日に

なりますように


Mariebelle

マリベル

福井県 小浜市小浜塩竃62

予約の電話をかける0770-52-0546

090-5685-7005