癒しのグリーンとはじめての剪定 | 小浜美容室mariebelleマリベルのブログ

小浜美容室mariebelleマリベルのブログ

ブログの説明を入力します。



こんにちは


小浜の海沿いにある美容室


Marie belle

マリベル  


しかえ ゆうこです



道案内☆




Instagram




ほぅ流伝ヘッドスパ



昨日は娘のまいの誕生日


だんなさまにご馳走作ってもらった

美味しそうな写真が

LINEで送られてきて

ほっこり嬉しくなっちゃった😊



同じく大阪に住む妹のりなにも

先日お祝いランチしてもらってて

ふたりちょくちょく会ってると聞くと


2月から小浜に帰ってない娘たちも

それぞれ

楽しく暮らしてるようで

何よりです♪




今日は

マリベルのグリーンを

ちょこっと紹介


サボテンや葉っぱのものが


いくつかあって

育て方は全くの素人

自己流



元気かな〜って

毎日チェックして、


土が乾いてたら水をやり

葉が混み合ってたら

間引く

それくらいのお手入れ



最近変なヒゲが出てきてた

フランスゴムの木



根?



このままじゃダメな気がして

混み合ってたのも気になってたし
恐る恐る
周りの枝をちょきーんと剪定


やり方が合ってるのかどうか
わかりませんけど

根が張って
育ってくれるかしら🤔

スッキリ✨


そしてもう一つ


根に特徴のある
ボトルツリー


オーストラリアが原産で
自然のだと30メートルくらいになるそう
こういうの
実際に行って目で見てみたいなぁ

うちのと
同じ種類とは思えない(*≧∀≦*)

でもサロンの中では存在感たっぷり



ボトルツリーの葉っぱの数は
奇数

5か7がほとんど

たまに1か3

眺めているうちに発見しました


そして
枝振りは紐で矯正して形よくしてるよ

これも剪定してみた


グリーンって
心落ち着き
なくてはならない大切な存在

はじめての剪定
今後どうなるか、また報告しまーす

╰(*´︶`*)╯♡

2年で身長超えちゃった


今日も素敵な1日に

なりますように


Mariebelle

マリベル

福井県 小浜市小浜塩竃62

予約の電話をかける0770-52-0546

090-5685-7005