季節に合わせた髪型の提案 | 小浜美容室mariebelleマリベルのブログ

小浜美容室mariebelleマリベルのブログ

ブログの説明を入力します。

髪を切りたい気持ちと伸ばしたい気持ちで

迷った時は…



こんにちは


小浜の海沿いにある美容室


Marie belle

マリベル  


しかえ ゆうこです


道案内☆



Instagram

🔺

フォローよろしくね


ほぅ流伝ヘッドスパ

🔺

やってます






今日のゲストさんはカラーカットに来てくれた

ユウコちゃん



きちっと賞美期限内のご来店なので

まだまだいい感じ



伸ばしたい気持ちと

襟足を取ってボブにしたい気持ちがあって

どうしよう…って

気持ちが揺れ動いてるユウコちゃん


結構これで悩む人多いんよね〜



うん。たしかにどっちもいい


今の状態に違和感もないし

ボブも似合うの知ってるし


それなら

 まだしばらくは今日着てる服のように

首回りの開いた服を着るようなら

襟足の長さはおいといて


少し肌寒くなって

タートルや襟のあるものを着るようになったときに

バッサリ切って

スッキリボブにしたらどう⁇



なるほど〜  それいいですね!

そうします♬


決まりー\(^o^)/




そうと決まれば早速カット

長さは変えず

髪の動きが出るように調整



ユウコちゃん 今日は前髪は作る!

と決めて来たので

お顔や全体見ながら

慎重に前髪切っていきます


お顔の雰囲気がニンマリしてくるのが

わかる〜



カラーは束間がわかるように

ハイライトをして


ヘッドスパ


前もやって

気持ちよかったので 今日もわくわく💓



目の疲れからの頭のこり、こわばり


目から来る疲れは

スマホを見る時間の長さと関係します

それと

日常の生活の家の中で視界にはいるもの


例えば家の中がモノが片付いてなく

気になって仕方がないのに片付けられない

とか


クローゼット開けたら 服がぐちゃぐちゃ

とか


あ。全部自分の事や(*≧∀≦*)



美容室って

日常からかけ離れて

リラックスできる場所


心がスッキリリラックス出来たら

自然と家の中も片付きそう





ぶわーっと乾かして

ワックスつけたら出来上がり


はい素敵〜❤️


横顔だけでも可愛いのわかる


カラーは仕事柄
全体に明るくは出来ないので


所々を明るくするために フリーハンドでいれた

ナチュラルハイライト💓


それをする事で

ちょこっとだけある大人の髪を

目立たせなくもできるよ


首元がもう少しつまった服には

襟足短いとスッキリかな

って

次の髪型のイメージもわくし


やっぱり伸ばしたい

と思ったらまたメンテナンスでもいい




自分ひとりで髪型を決められない時は

担当の美容師さんに相談すると

一緒に考えてくれるよ


そして あなたが毎日素敵でいられる方法を

提案してもらいましょ♬


*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*





のぶさんち in 福井小浜

アップ



今日も素敵な1日に

なりますように


Mariebelle

マリベル

福井県 小浜市小浜塩竃62

予約の電話をかける0770-52-0546

090-5685-7005