鏡を見てときめかなくなったら 髪を切ろう♬ | 小浜美容室mariebelleマリベルのブログ

小浜美容室mariebelleマリベルのブログ

ブログの説明を入力します。




                                 

 

こんにちは


 小浜の海沿いにある美容室

 Mariebelle

マリベル


しかえゆうこで



道案内☆



Instagram

🔺

フォローよろしくね




新メニュー☆ほぅ流伝ヘッドスパ

🔺

やってます







髪を伸ばすって
すごく楽しいこと

でもある程度伸びると
その気持ちが
ふと途切れる時ない?


なんだか 顔が寂しく見えたり
ときめかなくなったり…

そんな時は
バッサリイメチェンしなくても
ちょっと切るだけで
気持ちが変わるよ♬







今日は
トイプードルの 愛犬ラオウと一緒に来てくれた

りえちゃん♡




ラオウは
前に一度きた事あるんだよね

今日はりえちゃんのおとも♡

お利口さんに待っていれるかな〜




さて りえちゃん

伸ばして
やっと肩まで伸びたわけなんだけど

このまま伸ばしていく気持ちがなくなったの




綺麗な髪で
乾かすだけでおさまるサラサラの髪は
逆に
まとまりすぎて動きもなく
ペタッとなる

伸ばせば伸ばすほど
ますますそう見えちゃう




毛先のもつれと パサつきが気になって…


見た目は綺麗でも
本人にしかわからない事もあるのね


それに
顔の形が長く見えてきて
もうそろそろ限界です

でも今は短くはしたくないかな〜


確かに
よくここまで伸びたよね〜
(りえちゃんは2年くらい前はボウズです)


あと
前髪を作りたいんです♬



こんなやり取りをしている間

リードを繋がれたラオウは
少し不機嫌な声になったり
悲しそうな声でキュンキュンないたり…



リードをはずして自由の身になったら

もうルンっ♡




りえちゃんほんとはヘッドスパをしたかったの

ラオウがいない時の方がいいかもね〜
ってわたしが思ったので
この日は髪の手触りをよくするために
トリートメントだけする事になり


シャンプー台へ行くと
ラオウも♬


りえちゃんが大好きなんだね〜

お膝にチョコン♡



ラオウ♡
イケメンだね♡


いまのお気に入りのおやつはコレ

りえちゃん 無添加とか
体にいいものを選んでるの

人間もワンちゃんも同じ
家族やからね


いちばん落ち着く場所で寛いで



ぶわーっと乾かしたら
りえちゃんの出来上がり






短くはしたくないけど
少し変えたい
ってときに

シルエットをひし形にして

サイドがふわっとなり

りえちゃんご満悦♥️





お顔の写真ないけど
前髪を作ったことによって

 顔の形が
綺麗な卵型になって
とてもキュートになりました♥️



今日は
りえちゃんとラオウに
すごく癒されたよ

ありがとう

来月はカラーとヘッドスパ
こんなにお利口さんのラオウなら大丈夫
一緒にまってるね

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


ではまた明日♬





今日も素敵な1日に

なりますように


Mariebelle

マリベル

福井県 小浜市小浜塩竃62



予約の電話をかける0770-52-0546