アレンジがうまくなりたい☆つっちーアレンジ講習へ行って来ました♬ | 小浜美容室mariebelleマリベルのブログ

小浜美容室mariebelleマリベルのブログ

ブログの説明を入力します。



こんにちは


小浜の海沿いにある美容室

Mariebelle

マリベル


しかえゆうこです








🔺
フォローよろしくね




🔺
やってます







〜アレンジがうまくなりたい〜




昨日の講習は
地元福井の


美浜mash


先週も
愛知でアレンジの勉強してきたばかりなのに
って?


だって
自分の好きなものを
見たいし

好きな人から学びたいもんね


講師は
恵比寿のDress hairつっちー






髪の毛切ってまだホヤホヤ
ショートヘアが可愛すぎました♡





1行程ずつ進めていきながらの実践講習です



時間をしっかりかけるとこ
手を省くとこ

ポイントやコツをききながら
とび出てきたのが

ジャーーーーん
!!!!




つっちーいわく
この日いちばんみんなが食いついた
瞬間!


なんと、つっちーの手作りの飾り!!!!

写真から伝わるかな〜
オサレ感


素材にこだわり

夜から始め黙々と作業して
終わったのが夜中

この日のために準備してくれたの



みんな 欲しい欲しいって
大騒ぎやったよ

残念ながら今はまだ 売り物ではありません
でも この先もしかして…♡


わたしもお借りしてつけたよ


可愛い〜💕



飾りって大事!

飾りでこんなにアレンジが引き立つのね



全員の最初の作品を並べて
👇


お見事ーー!!!!


みんな可愛いく
挙げ句の果て
どれが自分のかもわからなくなる
という(*≧∀≦*)


下が
2つ目の作品
👇


華やかでしょ🌟


そして自分のとつっちーのをならべると


右がつっちー

やっぱなんか違う…



可愛いくステキなアレンジをする先生も
こうなるまでには

失敗もしたり
人の数倍練習してきた努力があるから
今があるんだよね



予約が入ってから
慌てて練習する

とかじゃなく
常に準備が出来てないといけない

今日習ったアレンジを
自分のものにして

さらに自分なりにプラスして

ゲストさんを笑顔にしてあげたい

待っててね♬





メイクの時間は少なくなったけど
その中でも
しっかりポイントゲット!

もっと見たかった



つっちーの
絶対可愛くなるカット

まずカットする人が楽しんでるのが
わかるでしょ

そして
モデルさんも♬





2人のカット

それはもう

可愛い❤️

可愛い❤️

ただただ
可愛い❤️




可愛くなるポイント

しっかり目にやきつけました



和気あいあい

わちゃわちゃ楽しい
女子だけのレッスン




今回
ひろえさんが
みんなの写真をいっぱい撮ってくれました

みんなをあったかく見守ってくれて
楽しくレッスンする事が出来たよ

いつもありがとう♬


あ。目つぶってる  笑笑




みやこちゃん
ゆかりちゃん
青空レッスンが
気持ち良さそうやったね♬

講師さんたちが福井が大好きで
喜んできてくれるのも

ひろえさん始め
マッシュのみんなのおかげです

いつもありがとう\(^o^)/



この後の懇親会では

素のまんまのつっちーの
たくさんの話聞けてよかった〜


常に前を向いて
一歩ずつ
次のステージに進むつっちー


そのオーラ
たくさん浴びました


福井が大好きになってくれてうれしい

そして
また来てもらいたいです

ありがとうございました

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*





ではまた明日♬


今日も素敵な1日に

なりますように


Mariebelle

マリベル

📞0770-52-0546

福井県 小浜市小浜塩竃62