ケンミン食品 ごはんがすすむ おかず焼ビーフン | Marieのポイント&懸賞日記?!

Marieのポイント&懸賞日記?!

稼ごうなんて思ってはいません。
単なる「趣味」です(笑)。

4月11日のお届けモノプレゼント

モラタメの「モラ」にて

ケンミン食品ごはんがすすむおかずビーフン

 

 
私自身ビーフンは大好きで、外食ではよく頼むけど…家で作ったことはなかったな。
そして今回何よりいいなと思ったコンセプトが「おかず」になるってこと。
 
 
ビーフンがメインでの食事…正直ダンナや子供には物足りないって感じがしてね。
このおかずビーフンなら、お肉も野菜もたっぷり入ってボリューム満点。
白いご飯にもよく合って、絶対美味しいの想像つくな!
 
早速…作り方通りに豚肉を炒めて。
袋から取り出したビーフンを乗せて。
 
 
 
野菜もここで360gどっさりと。
水150ccとタレを加えたら蓋をして4分!
 
 
その後蓋を開けて、そのまま強火で水気がなくなるまで炒めたら出来上がり!
簡単!

 
お肉も野菜もしっかり食べられて…そしてビーフンの存在感もバッチリ。
春雨とか入った料理が大好きな子供は大喜び。
オイスターソースの味も気に入って、ご飯と共に完食〜。
「また食べたい!」ってリクエストまで。。。
1袋税込みで300円かぁ〜〜スーパーだと、いくらぐらいで売ってるかな(笑)。
 
あと…気になる点としては「蒸し焼き4分」ってパッケージに目立つように書いてあるけど…その後に水分飛ばして炒める時間も結構あったな。
作り始めたら4分…ってことではないのが要注意。
それと蒸す時間は4分なので…火の通りにくい野菜を使う場合は、予め電子レンジで予熱しておいた方が無難かも?とは思った。
 
ビーフンと言えば、外でのランチでたまに食べるもの…って感じだったから、こうして家での食事のおかずになったのが新鮮。
美味しくて家族全員気に入ったし、また食べたいな。