夏のお弁当 | ピーチのHappyブログ♡

ピーチのHappyブログ♡

田舎に住む平凡なOLです(*^_^*)

毎日お弁当作りされてる方々、梅雨から夏のシーズンはどう対策されてますかはてなマーク


私は毎年大体、梅雨入りした時期から秋口くらいまでお弁当をお休みしていましたニヤニヤ


エアコンの聞いた事務所で働いていて、冷蔵庫も完備されてるのでそこまで敏感にならなくても良いのかなぁ〜とも思うんですけどね滝汗


夏は外に出るのは暑いし、外食するのもお金がかかるので今年は夏場もお弁当持っていこうかと考え中です真顔


ちなみに、娘は保育園に毎日主食を持っていっています🍚


毎朝炊いたご飯を、あらかじめお皿に入れて保冷剤でしっかり冷やして、お弁当箱に詰めて持たせていますにっこり


お弁当箱に直接入れて冷やしている方もいらっしゃるようですが、お弁当箱に水滴がついてしまうので、お皿など別の容器で冷やして入れるのが良いそうです合格  


夏のお弁当対策、いろいろ調べて見たいと思います指差し