専業主婦とワーママ | ピーチのHappyブログ♡

ピーチのHappyブログ♡

田舎に住む平凡なOLです(*^_^*)

独身時代、よく買い物に行ったり旅行に行ったりしていた友人との話ですひらめき


お互い結婚して子どもが生まれてからも交流しています看板持ち


しかし、専業主婦の友人と共働きの私ではお金の価値観が違うんですよね笑い泣き


頻繁には会えないから、久しぶりにあった時くらいはランチとか行きたいなぁと思っていますが、外食は高いからと断られました滝汗


習い事をしたいと言う娘にも、余裕がないからさせてあげれないと言っていましたぐすん


別の仲良しグループの方は、たまにしか集まらないからと集まった時くらいは奮発して3000円くらいのランチ食べたりする時も、たまにありますウインク


環境の変化で、お互いの価値観も合わなくなり疎遠になってしまいますね泣


私が決してお金に余裕がある訳ではありませんが、友人やママ友などには出来るだけ合わせるようにしています真顔