すき焼きパーティー☆ | ピーチのHappyブログ♡

ピーチのHappyブログ♡

田舎に住む平凡なOLです(*^_^*)

ふるさと納税で頼んだお肉で、実家ですき焼きパーティーをしました🎉



お肉と割り下以外の材料、準備は母がしてくれていましたウインク


大人4人と子供1人なので、お肉600gでは足りないと思い追加でお肉も買ってくれていましたが、私たちには充分な量でしたニヤニヤ

 

お肉の1枚の大きさが、スーパーで売っているお高いすき焼き肉の倍はありましたよ‼️


綺麗な霜降りの黒毛和牛だったので、正直脂っこくて少ししか食べれないだろうと思っていたら、お肉が柔らかくて美味しくて、思いのほか食べれました酔っ払い


みんなにかなり好評なお肉でしたよスター


今年もまた頼みたいなぁ〜と思いサイトを見ると・・・


昨年より納税額が3000円上がっていましたチーン


もう、何もかも値上げですねドクロ


でも、美味しかったので今年も納税させて貰いますパー


このすき焼きのたれがおすすめです指差し


すき焼き以外にも、肉じゃがや魚の煮付けにも使えます🐟