小学校受験! | ピーチのHappyブログ♡

ピーチのHappyブログ♡

田舎に住む平凡なOLです(*^_^*)

今年の春から年長さんになる娘ですが、自分が行く小学校の話を保育園の友だちとするようになったみたいですうさぎのぬいぐるみ


同じ小学校に行くお友だちも多いみたいです歩く


そんな中、私は付属小に行くかも〜と言っているお友だちもいるみたいですポーン


小学校受験の為に小さい頃から幼児教室などに通っているのかな!?


噂話で聞いたのですが、付属小に通われてる子供さんのご両親はお医者さんだったりお金持ちの家庭が多いそうです¥


まぁ教育費に余裕があるご家庭の子じゃないと、小さい頃から幼児教室なんて通えないですよね真顔


我が家のような貧乏家庭には無縁の話ですチーン