こんにちは♪

サロン勤務なしでも目立つのが苦手でもフォロワーが少なくても理想のお客様で無理なく売上をあげる

等身大のあなたのままで
楽しく満席サロン経営



売上20万円を超えられないネイリストさんのための専門サポーター

よしざわまりえです。




サロンブログはこちら
サポートを始めた経緯についてはこちら


昨日、講座の作成をサポートしてくれてる方の課題をやっててね、

それが、講座をやる理由を100個あげてみましょう!!

っていうのだったので、考えて100個提出したんです。


そしたらね、

『まりえさんは、本当に最初っからずっと言ってることに一貫性がありますね!!』

『まりえさんはいつも、クライアントさんの事を考えた言葉を言いますね!』

『普通100個だすと、かぶった答えがでたりするんだけど、全然かぶってませんね!』

って褒められちゃいました♪
やっぱ、褒められるって嬉しいですよね(*´▽`*)


image



私が講師業を始めようと思ったきっかけって、

今までサロンをお客様でいっぱいにすることだけを考えて走ってきて、実際満席のサロンが作れたら

次何を目標に頑張ればいいんだろう??
ってなってしまったからなんだけど。



でも、せっかくやるなら
クライアントさんになる人には、成功してほしいし
楽しく仕事してほしいし、
そのために、何をサポートしたら喜んでもらえるか?


これまでずっと考えてきたから、結構100個がさくっとでてきたんですよね♪




その100個あげた中で、これはまりえさんぽいね!
って言われた言葉があって。


それがこれ↓


■ビビりだと公言しながら講師やる人なんて他にいないから








え?
講師するのにビビりなの??

って思うかもしれないけど、そう、私ビビりなんですよ。


(ちなみに、人からは全くそんな風に見えないと言われるけどww)


先月からお客様への値上げのお知らせも、めっちゃビビって
手とか震えちゃったし、

いつもいつも、人からどう思われるか考えながら動いてるから、割と行動も止まりやすい人間なんです。





でもさ、いつもいつも完璧な人なんていないし、

隠したってどうせそのうちバレるし(笑)

それにビビりな私だからこそ、そこの乗り越え方がわかるから、適切なアドバイスができる自信もあるしね♪

行動が止まっちゃう理由を、あなたのせいになんてしないで、どうやったら行動できるか一緒に考えてあげられる。


これって、誰にでも出来る事じゃないと思いませんか?(*´▽`*)



だから私のサポートのコンセプトも

『等身大のあなたのままで!』なわけだし。


もうまんまの私で進んでいくことにしています♪



というわけで!!

今まで、ブログで色々発信してきているんですが

そろそろ、実際あなたがどんな事でつまづいてるのかな?

っていうのを聞く機会を作りたいなーって思ってて。

せっかくお時間を作ってもらうし、お悩みを聞かせていただくので、ちょっとしたアドバイスもできるような、無料お話会的なことを8月にやってみようかな?って思っています。


1対1でじっくり話す方がいいのか、それとも何人かでやった方がいいのか、、、


そのあたりもちょっと悩んでて(^▽^;)


そのあたりのアンケートも取りたいと思ってるので
気になるなーって方は、今のうちにライン登録しておいてくださいね♡





友だち追加