こんにちは♪

サロン勤務なしでも目立つのが苦手でもフォロワーが少なくても理想のお客様で無理なく売上をあげる

等身大のあなたのままで
楽しく満席サロン経営



売上20万円を超えられないネイリストさんのための専門サポーター

よしざわまりえです。




サロンブログはこちら
サポートを始めた経緯についてはこちら


サロン経営を安定にするために、

一番大事なのはリピート!!

きっと、みんな知ってるかと思います。


リピーターさんが増えれば

来月の予約も埋まるから売上も安定するし
新規の集客の事を考えなくてもいいし
サロンワークに集中できるし

何より、すごく気持ちが楽になりますよね。


でも、次回予約って売込みしてる感じで苦手(-_-;)

って人も多いかと思います。





そういう方って、

きっと一度はトライしたことあるけど
断られちゃったり

施術を受けてる時は、気に入ってくれてる気がするのに、最後次回予約の話をした途端、お客様の顔色が変わった。

なんて経験をしたんじゃないかな?


私も以前は、次回予約を聞くことがすごく苦手でした。


というのも、私も次回予約を迫られるのが苦手だったからです。


でも、今はまったく躊躇なくお話できるようになりました♪


実際何をしたかというと、



最後じゃなくて、施術中に話をするようにしたから!


ネイルするときって、施術の説明とかしますよね??


私の場合は、

うちのサロンを選んでくれた理由、
ご褒美ネイルなのか?
定期的に通いたいと思ってるのか?
爪のお悩みなど

をカウンセリングしつつ、

ケアの話とか使ってるジェルの話とかをするんですが、その中で付け替え周期の話もするんです。


■何で定期的な付け替えが必要か?
■同じサロンで施術することのメリット
■お客様の現状の爪が3か月後どうなるのか?など



これを施術中にしっかり説明してあげて、サロンに通い続けるイメージを付けていただくんです。

後は、お会計の後に

『次、ご予約取っていかれます??』

って聞くだけ♡




予定がわからないって方には、

『じゃぁまた日にちわかったら教えてください♪』

『しばらくご連絡なかったら、一応、こちらからもご連絡するようにしますね♡』

って、言ってます。


そしたら、その場でご予約されなかった場合でも
後で連絡しやすいですよね(*´▽`*)



最初はちょっと緊張するかもしれないけど
慣れてしまえば、最後に聞くよりもずっと聞きやすいので
是非やってみてくださいね♡




現在講座準備中。
無料モニターさんを検討中なので興味のある方は今のうちにぜひライン登録してくださいね♡


友だち追加