こんにちは♪



サロン勤務なしでも顧客ゼロでもフォロワーが少なくても自宅ネイルサロンで月商50万円の満席サロンは作れる♡

等身大のあなたのままで
楽しく満席サロン経営



集客が苦手な人のための
個人ネイルサロン専門サポーター


よしざわまりえです。




サロンブログはこちら
サポートを始めた経緯についてはこちら



私、サロンをやりながら、マーケティングの塾のアシスタントもしているんですが、

その中で皆さんが必ずと言っていいほど陥ってしまう、サロン集客の罠みたいなものがあります。


実際、私もめちゃくちゃその罠にハマっていたし、
その時は、いつもいつもなんか苦しかった。


それは、

ちゃんとしなければいけない!
ちゃんとやらなきゃいけない!

って思ってしまう事。


もちろんね、そりゃサロンをやっていくにあたって、ちゃんとやるのは大事なんだけど、


その意識が強すぎるあまりに、完璧を求めすぎて結局行き詰って止まっちゃう。



売上を『上げなくちゃ』

インスタのフォロワーを『増やさなきゃ』

ブログでいい記事を『書かなくちゃ』

お客様に選んでもらうために技術を『学ばなくちゃ』

プロらしく『しなくちゃ』




真面目な人ほど、優しい人ほどこの現象になっちゃうんじゃないかな?って思います。






私も、この『○○しなくちゃ!』がかなり強かった(^▽^;)


サロンオープンした時は、1年半以上毎日ブログ更新してたし、(自分のサロンのいいところアピールばっかり)

完璧なネイリストにならなくちゃ!って、めっちゃ技術セミナー行きまくってたし、

周りのネイリストに負けるもんか!!

みたいなマインドで仕事をしてました。


要は超とがってたww





ちなみに、今はどんな感じかというと、、、



ブログは書きたいなーって思ったタイミングで書いて
(お客様がここに来たいなーって思ってもらえるようなわくわくする記事にフォーカスして)

技術セミナーはたまーに興味のあることだけ

周りのネイリストさんをみて
『この人も頑張っているなぁ!!すごいなー!!』
『私もがんばろーっと!!』


って感じになってます。


ちなみに、それでもサロンの売り上げも倍近く増えたし
来てくれるお客さんも、私が好きって思えるお客さんばかりになりましたよ(*´▽`*)


何より、いつも心穏やかに仕事が出来ています♪



やりたくない事を辞めたのに売上が倍になった理由は


■出来る事にフォーカスしたことでパフォーマンスが上がったのと

■マインドが整ったこと等身大の私という人間が出せるようになったから


ちなみに、やりたくないなって思ってた事も一歩踏み出してできるようにもなりました!!


(このブログの発信もね!)



世の中、上には上がいるしそこばっかり見てたらキリがないけど、

でも、そんな今のあなたでも興味を持ってくれる人は絶対にいるんです(*´▽`*)


もしあなたが辛いと思いながら無理して続けていることがあるのであれば、変われるチャンスかもしれません♪


image



変わりたい!
でも無理せず楽しく仕事がしたい!

そんな真面目で優しいあなたを私はサポートしたいからこのサポートの仕事をはじめました。

是非メッセージくださいね♡





※公式LINEでは、あなたの質問にもお答えしたり、体験セッションの受付をしています。

サロンワークの空き時間に行っているので、お返事にお時間を頂くこともありますが、必ずお返事しています♡


まずはこちらにご登録くださいね♡


友だち追加