こんにちは♪

サロン勤務なしでも顧客ゼロでもフォロワーが少なくても自宅ネイルサロンで月商50万円の満席サロンは作れる♡

等身大のあなたのままで
楽しく満席サロン経営



集客が苦手な人のための
個人ネイルサロン専門サポーター


よしざわまりえです。




サロンブログはこちら
サポートを始めた経緯についてはこちら


何事も、続けるコツは超ハードルを低く設定すること!

っていうのに改めて気づいたので、今日は私の体験からこんな話を♪




サロンを始めて9年経つ私。

元々運動は好きなんだけど、サロン業務で自宅にこもっているので、年々よぼよぼになってきているのを感じてはいたんですが、、、、、、


めんどくさいなー

って理由で、運動したなかったんですね。


その結果、こないだの健康診断で

血圧150( ゚Д゚)
骨密度検査平均年齢以下( ゚Д゚)


というショックな数字をたたき出しました(-_-;)



さすがにまずいなとは思ったんだけど、ジムに通ったり毎日ウォーキングとかをするのは私にはハードルが超高くて、、、




色々考えた結果、超ハードルを低く設定して初めて見る事にしました。


朝30分早く起きる。
その30分で、ストレッチとかラジオ体操とかなんでもいいからとりあえず何か運動をする。






最初は続くか心配でしたが、

今は朝のヨガ10分とラジオ体操第一と第二

今はこれで続けられています(*´▽`*)





実際やり始めたら、

ヨガストレッチも結構気持ちよい事に気付いたり

身体がポカポカして冷えも少なくなるし


おぉ!!意外と気持ちいじゃん(*´▽`*)


って感じで♪


ストレッチとラジオ体操なんて、日々運動している人からしたら、ただの準備運動かもしれないけど

今まで何もしていなかった私からしたら、めっちゃ運動ww


そうだ!!最初はこれでいいんだよなぁって!!

改めて思いました。





ブログの発信もインスタの発信も、長年続けている人からしたら

『え?それだけ?』

って思う事でもいいってことなんです(*´▽`*)


続ける事に意味があるし、
続けていれば、いずれ書き方もうまくなる。


むしろ、今までやらなかたったことを始めたってことがすごい事!!


だからハードルはめっちゃ低く!

発信しようと思った自分をまずは褒めてあげましょ(*´▽`*)












※公式LINEでは、あなたの質問にもお答えしたり、体験セッションの受付をしています。

サロンワークの空き時間に行っているので、お返事にお時間を頂くこともありますが、必ずお返事しています♡


まずはこちらにご登録くださいね♡


友だち追加