★☆バイバイ・お菓子(長文失礼♪)☆★ | まつ毛エクステ商材 マリーラッシュジャパンのブログ

まつ毛エクステ商材 マリーラッシュジャパンのブログ

2006年よりまつ毛エクステの技術セミナーを開始し
商材販売を開始いたしました。
日本・アメリカ・オーストラリア・中国・台湾・タイに拠点を持って活動しております。

 

こんにちは目
昔から健康オタクで、最近更にセミナーや本やSNSで情報をかき集めて
うざい一方のあ・さ・みですドキドキ

先日、次女が3歳の誕生日を迎えました星
あっという間に3歳。
さみしい・・さみしよぉ。
ずーーーっと2歳でいてねドキドキっていう無理難題を娘に託していたんですがね。
子供のときって早くおっきくなりたい~大人になりたーーいって思うけど・・
この年になると実年齢って記憶抹消だよね。

話は変わって、先日無肥料無農薬栽培で自宅のベランダで野菜を育てようっていうセミナーに子供を連れて行ってきました!
まあ、子供達は一緒に行った友達の子と外の公園でひたすら遊んでましたが。


すっごいたのしかった~ドキドキ
5月前にトマトは植え付けしたほうが良いって言ってたから準備しなきゃ。
プランターも自然に還っていく素材のもの。優しいな~

そして、1日のセミナーが終わって友達家族とディナー

友達は私と一緒で食・医療・添加物など勉強してて、むしろ実践している大先輩。子供達はお菓子も食べないしジュースも飲まない。
砂糖不使用の自然栽培のにんじんとかトマトジュースは飲む!
しかも、他の子が食べてても欲しがらなくなったという、最終段階。

すんばらしい。

それが良かった!
うちでもずーーーっと言い続けてたけど、
「なんで?○○ちゃん食べてんじゃん!!」
「なんで○○だけダメなの?!」と、まさしく子供らしい発言。
でも、そのお友達を見て、「自分だけじゃないんだ!!」と発見。
そしたら・・・「今日からお菓子たべな~い」宣言。
先日は買い物に行ったときに
「お菓子見せないで~」とお菓子コーナーから逃げてました。笑

母、涙。

その誓いから、お菓子食べてません。
1回、冷凍庫にあった乳製品不使用のシャーベット見つけて、たべたーーいってなったけど、目の前でゴミ箱に捨ててからは、何も言わなくなりました。笑
スパルタ~ドキドキ

いろいろ勉強してて、今では何食べれば良いの?!という考えはなくなりました。

私は、
「子供達が理解し自ら実践できる伝え方をすること」
「いろんな情報を元に《我が家流》の食をつくること」
どんなに子供に伝えてもただ言われるだけだとイヤになる。
ただの押し付け。
子供も一緒に「なんで」が言えるようにしたいな。
ま、保育園で昨日
「○○は注射(予防接種)しないよ!!毒入ってから!!」って。笑
保育仕さん、ポカーン。(そのポカーン見てダメだなこりゃって思ったけど)

ママと一緒にいる間だけでも、
これから母になるであろう「つぼみ」の子の健康を
ママは守っていってあげたいの。

だーーがーーらー、ママもが・が・がんばる!!

1歳バースデー♪

2歳バースデー♪

3歳バースデー♪

しかし、長文。笑
あさみでした!

 

MARIE LASH JAPAN

 

 

 

まつ毛エクステ商材オンラインショップ

MARIE LASH インスタ
MARIE LASH YouTube

MARIE LASH アカデミー(セミナー)

まつ毛エクステコンペティション

サロンに特化したデザイン・印刷物の作成

直営サロン MARICO SALON