ブーケ2しいまのプロフィールブーケ2

私  アラフォー 営業事務パート(時短勤務)
夫・長男6歳・次男5歳


の4人家族です。

築40年近い団地暮らしを卒業し
2024年に中古マンションを購入しました。


インテリアや子育てのことなど

綴っていければと思います。


1学期、慣れずに
わちゃわちゃしてる間に(私が←)

あっという間に夏休み




ゴールデンウィークは実家に帰ったし

この猛暑
テーマパークは暑すぎるし
子供達は海あんまり好きじゃないしで


どこ行けばいいのー泣き笑い


と夏休みの旅行計画を放置してましたが

さすがに学童ばかりで
どこにも連れて行かないのは
かわいそすぎると思い




最初は日帰りドライブ?

いや、色々調べてくうちに
やっぱり1泊くらいしたくなって

ギリギリに旅行の予約を取りました。




猛暑だし、涼しいとこに行きたい!


私達が住んでいる関西から1泊で行ける
避暑地は??

めーっちゃGoogleマップと
睨めっこして決めた先は



岐阜県の飛騨高山





渋いね〜キメてる


とりあえず温泉入って、
飛騨牛堪能して、飛騨の山の涼しさを
楽しめたら良いかなと。


岐阜県自体行ったことなかったしねにっこり





あ、余談ですが

ホテルって、学校が夏休みに入った瞬間

金額がドンと上がり

更に8月にもう一段階値上げ驚き

お盆期間が1番高くなるんですね。



同じホテルなのに混み混みで
高いのは嫌なので

7月の平日に、有給使って行って来ました


おかげさまで夏休みでも
空いてたし、ゆーっくり過ごせましたニコニコ


また時間ある時に旅行レポ書きます。





【使わなきゃ損!】

ユニクロやふるさと納税なども

楽天ポイント貯まっちゃう!


【楽天市場でのお買い物】

楽天アプリよりもポイント付与率が高いので
私は必ずポイントダウン経由でお買い物してますニコニコ