ブーケ2しいまのプロフィールブーケ2

私  アラフォー 営業事務パート(時短勤務)
夫・長男6歳・次男5歳


の4人家族です。

築40年近い団地暮らしを卒業し
2024年に中古マンションを購入しました。


インテリアや子育てのことなど

綴っていければと思います。


我が家でフル稼働している
ホットプレート



焼肉だけでなく、チャーハンも
このプレートを使うと
大量でもパラパラに仕上がります。





先日は久しぶりにたこ焼き作り♪



生地はこちらをベースに



紅生姜とネギの代わりに

みじん切りのキャベツを追加しました。


次男はタコが苦手なので

ウインナーニコニコ





夫と長男がお手伝い





このレシピで大きなたこ焼きが

24個できます




溢れそうな生地も

意外とキレイに収まって


外カリカリ中とろとろの

なかなか良い感じのたこ焼きができました目がハート



↓みんな待てなくて写真は途中の…




アレンジ効くし

熱々をお家でゆっくり食べられるし


お家たこ焼きやっぱりいいなぁニコニコ






さてさて

もうすぐ長男は初めての夏休み!


仕事あるから半分は

学童に行ってもらうけど泣き笑い

この猛暑の平日、何して過ごそうかな?


せっかくだから、

色々経験させてあげたいな。



あと大食い長男のお弁当箱を

新調しなきゃ!



▼小1にさすがにこれは大きいか(笑)


▼気になってるかき氷機
▼カバーが洗えて便利。フル活用中


【使わなきゃ損!】

ユニクロやふるさと納税なども


楽天ポイント貯まっちゃう!


【楽天市場でのお買い物】

楽天アプリよりもポイント付与率が高いので
私は必ずポイントダウン経由でお買い物してますニコニコ