ブーケ2しいまのプロフィールブーケ2

私  アラフォー 営業事務パート(時短勤務)
夫・長男6歳・次男4歳


の4人家族です。

築40年近い団地暮らしを卒業し
2024年に中古マンションを購入しました。


インテリアや子育てのことなど

綴っていければと思います。


先日
次男の保育参観に行ってきました


息子が通う保育園は
普通の認可保育園ですが


外部の講師がきてくれて
体育、絵画、お勉強

色んなカリキュラムがあり
本当にありがたい。



保育参観の日はお勉強の日でしたが

4.5歳児が1時間も楽しく集中して
ひらがなや算数のお勉強してて
びっくりしましたびっくり


次男はお休みの日もワークするのが大好き

この前は長男が放置していた←


算数ワークを楽しんでいましたニコニコ




保育参観の日は仕事も休み、

終わった後は次男とデートへ。


去年までは長男も保育園だったから

常に皆んな一緒だったけど、

別行動も増えてきました。



次男リクエストは

もりもりのパンケーキよだれ



いやぁ、数年ぶりに行ったな。

めっちゃお腹パンパンになったけど

美味しかったです飛び出すハート



その後は

もうすぐ誕生日を迎える次男の

プレゼントの下見をして帰り


さらに長男帰宅後は公園で

18時過ぎまで遊び


一緒の時間を満喫しました。




土日も長男は習い事でいないことも多く


まるで一人っ子のように

伸び伸び自由に過ごせています。



少し離れていると、一緒にいても

兄弟喧嘩も減るようだし


いいリズムができてるかなにっこり




▼長男も次男もこちらを愛用

 鉛筆の持ち方バッチリ♪




【使わなきゃ損!】

ユニクロやふるさと納税なども

楽天ポイント貯まっちゃう!


【楽天市場でのお買い物】

楽天アプリよりもポイント付与率が高いので
私は必ずポイントダウン経由でお買い物してますニコニコ