ブーケ2しいまのプロフィールブーケ2

私  アラフォー 営業事務パート(時短勤務)
夫・長男6歳・次男4歳


の4人家族です。

築40年近い団地暮らしを卒業し
2024年に中古マンションを購入しました。


インテリアや子育てのことなど

綴っていければと思います。


今の会社に勤めてもう4年以上経ちました。

派遣社員から
直接雇用のパートになって

色々と任せてもらえる仕事も増えてます。




うちは少人数でこじんまりとした会社。
社長との距離も近く

社長が大切にしている会社の神棚も
任せてもらえています。



毎朝お供えや榊の水替えをするんだけど



なんと!

初めて榊に花が咲きましたひらめき




この時期は新芽の時期で
榊の葉っぱが弱弱しく

毎年すぐにダメになっちゃうんだけど



買うお店変えたら←
今年はめーっちゃ元気で。




毎月1日と15日は
必ず榊を買い換えるのですが

ちょうど交換の日に花が咲いて
なんだか愛着湧きすぎて

捨てるのが可哀想になったので


「持って帰ってもいいですか?」


と許可をもらって自宅にお持ち帰り(笑)


絶対変な人ですよね泣き笑い




でも可愛いしさ、

お花もすごーくいい香りなんです。



しかも榊にお花が咲くのって

「吉兆」だそうで、縁起も良いんだって。



まぁそこはオマケくらいで

とりあえず今我が家で育ててます。



神棚の榊を、まるで葉物のように

飾るワタシ…。




なかなか斬新ですかねニコニコ





▼今年も猛暑らしいのでポチり

カバーが外せて洗えます!


【使わなきゃ損!】

ユニクロやふるさと納税なども

楽天ポイント貯まっちゃう!


【楽天市場でのお買い物】

楽天アプリよりもポイント付与率が高いので
私は必ずポイントダウン経由でお買い物してますニコニコ