ブーケ2しいまのプロフィールブーケ2

私  アラフォー 営業事務パート(時短勤務)
夫・長男6歳・次男4歳


の4人家族です。

築40年近い団地暮らしを卒業し
2024年に中古マンションを購入しました。


インテリアや子育てのことなど

綴っていければと思います。


今日はやーっと日曜日に
のんびりできています。

先週まで2週連続朝から
子どもと地域のイベントだったからなぁ。


いやぁ平和飛び出すハート




そんなわけで

午前中はようやく子供服の衣替えや

朝から男子達がカーペットに
お茶こぼしたので昇天
洗濯などなど。

▼洗濯機で洗濯できてすごく便利◎


今ブログ書きながら休憩中




そうそう


やっている方も多いかもしれませんが


埃が溜まりやすいテレビ周りのお掃除




ハンドワイパーをわざわざ取りに行くのは

ズボラー的にはめんどうなので昇天


テレビ裏にフックをかけて

こっそり収納しています。



さっと取り出したいけど


リビングの目に留まるところに

掃除道具が見えるのは嫌という


ワガママな願望を叶えてくれるキメてる





もうこのテレビ

13年使ってるけど(壊れる気配なし)


一応、粘着フックを直接貼るのは

気が引けたので


養生テープをかませてます。



このやり方は

賃貸に住んでいる時もよくやっていて


おかげで退去の時に

全くシール跡などなく


きれーいに原状回復できたので

オススメの方法です飛び出すハート



▼リビングのマット

 毛足が短いのでオールシーズンいけます


▼キッズスペースにはこちらを敷いて

 傷予防と柔らかさの両方叶えてます




【使わなきゃ損!】

ユニクロやふるさと納税なども

楽天ポイント貯まっちゃう!


【楽天市場でのお買い物】

楽天アプリよりもポイント付与率が高いので
私は必ずポイントダウン経由でお買い物してますニコニコ