ブーケ2しいまのプロフィールブーケ2

私  アラフォー 営業事務パート(時短勤務)
夫・長男6歳・次男4歳


の4人家族です。

築40年近い団地暮らしを卒業し
2024年に中古マンションを購入しました。


インテリアや子育てのことなど

綴っていければと思います。


今年の2月に引越してから


保育園•小学校
夫&私の職場

ぜーんぶ近くなりました目がハート





さらに


4月から長男が小学生になり
朝8時には出て行くので送りなし♪


長男の学校は毎日集団登校
通学路には見守り隊もいらっしゃるので
すごーく安心



さらに私が出勤を早めたので
次男の保育園送りは
夫の担当になりました。


つまり


朝の子ども達の送迎がなくなったー!!



約5年間、
毎朝2人の保育園の準備をし

「早くしなさい!」

とせかせかバタバタしていた日々から

ついに卒業しました泣き笑い飛び出すハート



おかげさまで

出勤前に朝ドラ(録画)を
見る時間も確保できました。




今期の朝ドラ「虎に翼」が

面白過ぎる。



▼何度もリピの美味しい骨取り鯖

下処理いらずでめっちゃ時短になります


▼子供の勉強を見る時やキッチンでも大活躍



【使わなきゃ損!】

ユニクロやふるさと納税なども

楽天ポイント貯まっちゃう!


【楽天市場でのお買い物】

楽天アプリよりもポイント付与率が高いので
私は必ずポイントダウン経由でお買い物してますニコニコ