ブーケ2しいまのプロフィールブーケ2

私  アラフォー 営業事務パート(時短勤務)
夫・長男6歳・次男4歳


の4人家族です。

築40年近い団地暮らしを卒業し
2024年に中古マンションを購入しました。


インテリアや子育てのことなど

綴っていければと思います。


新年度始まりましたね。

長男は、入学式前から学童に通いましたが

保育園の仲良しのお友達がたくさんいて
全く嫌がることなく通えています。



先日入学式も無事終わり
改めてすごーくいい小学校だなと
ホッとしました。


入学式当日から
もう隣の男の子と積極的に喋ってたニコニコ


昨日は桜満開、良いお天気だったので
家族でお花見



次男が「ママの好きなピンク」
と言って桜をプレゼントしてくれました。




今日は朝から

卒園した保育園でイベントがあり


9時前から家を出て

同級生達とワイワイ公園で遊んでいます。

多分20人位いる驚き



私は保育園の恩恵を受けまくっていたので

小学生の13:40頃下校とか


たくさんの名前書きに書類提出など

なかなか落ち着きませんが泣き笑い



親子共々

ゆっくり慣れていけばいいよね。




午後は、明日学校に持って行く持ち物を

長男と一緒に準備しようと思いますニコニコ



▼コードレスですごく使いやすい

デスクライト



▼長男の学習机はこちら。すごく質が良い◎

リビングに置いています



▼名入れ鉛筆はありがたい

柄もたくさん選べて子供も喜んでました




【使わなきゃ損!】

ユニクロやふるさと納税なども

楽天ポイント貯まっちゃう!


【楽天市場でのお買い物】

楽天アプリよりもポイント付与率が高いので
私は必ずポイントダウン経由でお買い物してますニコニコ