ブーケ2しいまのプロフィールブーケ2

私  アラフォー 営業事務パート(時短勤務)
夫・長男6歳・次男4歳


の4人家族です。

築40年近い団地暮らしを卒業し
2024年に中古マンションを購入しました。


インテリアや子育てのことなど

綴っていければと思います。


中古マンションをリフォームした我が家


と言っても、既に工務店が
リフォームのデザインも建具の発注とかも
済ませていて

ほとんど建売住宅買う形に近かった泣き笑い



それでも一応施工中に
現場を見ていたので

壁紙とか、コンセントの追加とか
すこーしは要望出せたんですね。



で、完全に油断していた
リビングのテレビのアンテナ差し込み口



リフォーム前は
よくありがちな部屋の角の足元に
アンテナ差し込み口とコンセント

我が家はその位置に
テレビを置く予定だったので

全く問題なしニコニコ








ところが、
リフォーム完了後のお部屋を見てびっくり!


壁のど真ん中に
アンテナ差し込み口が!!ガーン


コードがだら〜ん



元々はテレビの裏にあったのに

リフォームの際に工務店さんが

勝手にこちらに移動泣き笑い



多分壁掛けテレビとか想定してだろうけど


そもそもうちはその壁の位置に

テレビ置きたくないし

壁掛けでもないし…




一言相談してほしかった!!





とにかく

このダラーンがすごく嫌だったので




またど素人なりに頑張りましたプンプン





▼コードを隠すモールなどを買って


    



▼念の為、養生テープや剥がせるテープも

  









そして完成したのがこちらです↓





どうでしょう?


結局存在感はすごいけど

ダラーンよりは100倍いいよね泣き笑い





モールも壁紙に馴染みやすいものがあったし

角に連結パーツなどを使ってスッキリ





またひとつお部屋が快適になりました泣き笑い飛び出すハート





▼ソファの足元に敷いているマット

撥水加工&洗濯機で洗えるし、

すごーく気持ちが良くてお気に入りです



私はミルクティー色を買いました♪

家族皆お気に入りです。



【使わなきゃ損!】

ユニクロやふるさと納税なども

楽天ポイント貯まっちゃう!


【楽天市場でのお買い物】

楽天アプリよりもポイント付与率が高いので
私は必ずポイントダウン経由でお買い物してますニコニコ