ブーケ2しいまのプロフィールブーケ2

私  アラフォー 営業事務パート(時短勤務)
夫・長男6歳・次男4歳


の4人家族です。

色んな事情から、持家なし・車なし
築40年近い団地で暮らしています。


何にもない日々でも

明るく楽しく賢く暮らしていく様子を
綴っていければと思います。

未来はきっと明るい!


ちょっと毎年買うクリスマスケーキが
マンネリ化してきたので口笛

今年は手作りケーキに挑戦!


と言っても子ども達まだ未就学児だし
わちゃわちゃするのは目に見えてるので泣き笑い


今年はとりあえず
デコレーションだけ楽しむことに飛び出すハート





市販のスポンジケーキを買って
飾りのホイップクリームも
絞るだけの超楽々な物を買い

とにかくハードルは低く昇天


絶対喧嘩するの目に見えていたので
1番小さいスポンジケーキを
2個買って

それぞれに飾り付けを
楽しんでもらいました。


お料理大好き長男は、苺切るのも担当




クリーム塗って♪





いちご飾って♪




ホイップクリームでデコレーションして♪





だいぶいびつだけど

生まれて初めてのケーキ作り

すごく楽しかったみたいニコニコ




いちごがものすごく高かったけど凝視

作る楽しさはプライスレス??


料理も簡単な物ばかりでしたが

楽しいクリスマスパーティーになりました飛び出すハート





いやぁ、朝はサンタさん気になって

長男が5:30に起きたり


プレゼントの手配から

クリスマスパーティーの準備にと

親は大変だぁ爆笑


でもとっても楽しそうで良かった飛び出すハート




来年こそは

大人だけでコースランチ行ってやるぞ凝視




▼5年ぶりに買い直したコテ

リーズナブルなのにめっちゃ髪サラサラ



▼息子達のクリスマスプレゼントに加えた

絵本。一時完売する程人気で

ゲラゲラ笑いながら読んでました


 




【使わなきゃ損!】

ユニクロやふるさと納税なども

楽天ポイント貯まっちゃう!


【楽天市場でのお買い物】

楽天アプリよりもポイント付与率が高いので
私は必ずポイントダウン経由でお買い物してますニコニコ