ブーケ2しいまのプロフィールブーケ2

私  アラフォー 営業事務パート(時短勤務)
夫・長男6歳・次男4歳


の4人家族です。

築40年近い団地暮らしを卒業し
2024年に中古マンションを購入しました。


インテリアや子育てのことなど

綴っていければと思います。

先日の小学校遠足。

都会っ子だからか?
小学1年生の初めての遠足から

地下鉄を乗り換えて
遠くの公園まで行きました。

お疲れ1年生!




そんな長男のお弁当は

毎回同じものをリクエストされるので
めっちゃ楽爆笑

学童とかのお弁当なら
冷食使いまくる予定だけど



たまーにの遠足なので
一応全部手作りでやっております。




唐揚げはいつもこのレシピ



前日の夜に

塩唐揚げと醤油唐揚げの下味を付けておいて

朝揚げています。


全部ビニール袋でやってるので

意外と楽なんです指差し





フルーツは前日の夜に冷凍庫に入れ

保冷剤兼、冷え冷えを食べれるように。




キャラ弁は無理なので

諦めておりますキメてる





ただ

おかずとおにぎりをお弁当箱別にして

デザートも別添えなのに


「足りなかった!」


と言われました驚き

1年生なのにどんだけ食べるん。。。





最近は給食も


「1番に食べ終わった!

お代わりもしたのにーよだれ


という報告。




お、おぅ。



まぁしっかり食べた健康なのは

いいことだけど、程々にね爆笑



洗い物も増えてきて

今これ気になってます





あとは床への

揚げ物の油はねが気になってて…


毎回すぐ拭くけど、台所の床だけ

劣化したら嫌だから泣き笑い


キッチンマット検討中。


いわゆる布のマットは嫌なんだけど

この透明マットなら、お手入れ簡単かな?




暑くなってきましたが

先日届いた扇風機のおかげで

お料理中もめっちゃ涼しいですニコニコ



キッチンに立つのは毎日のことなので
より快適な場所にしていきたいですニコニコ


【使わなきゃ損!】

ユニクロやふるさと納税なども

楽天ポイント貯まっちゃう!


【楽天市場でのお買い物】

楽天アプリよりもポイント付与率が高いので
私は必ずポイントダウン経由でお買い物してますニコニコ